新潟市南区 麺屋 泰紋 中華麺(醤油) / オールタイムら~めん390円、ですってよ。

白根の国道8号沿い、泰紋(たいもん)になんと!? 新店舗が増えるみたいですね

新店も白根で、以前「のろし 白根店」だったところが「麺屋泰紋 大通南本店」になります。現在改装工事中で、看板はもう泰紋になってるそうですよ。

のろし白根店は看板を下ろした‥‥てか、狼煙を下ろした? (^_^;)

既存の店舗は「麺屋泰紋 茨曽根店」になるそうです。こちらもプチリニューアルするようで、現時点では不定期営業になってるみたいです。

でも、この記事は1年前のことなので(汗)、普通に営業しておりました。

麺屋泰紋の外観(2017年11月)

自分は鶏節塩らーめんが好きですが、外壁にも書いてあるとおり、「泰紋といえば豚骨味噌ベースの赤ら~めん」です。

そしてその下には、

オールタイムら~めん390円から

の文字。

この「オールタイム」ってのはどういう意味かと言いますと、「朝の限定メニューだった『中華麺』がいつでも食べられる通常メニューになりました」ってことなのです。

わーお! これはもう中華麺しかない!

中華麺は醤油 or 塩を選べるので、醤油をチョイス。さらに、大盛り1.5玉が100円、得盛り2玉が150円なので、得盛りをコール。

500円台で麺二玉! いえ、最初から得盛ろうと思ってたんじゃないですよ、たまたまですよ。ふた玉だけにタマタマ‥‥とか?

泰紋の中華麺(醤油、得盛)

具は、チャーシュー、海苔、煮玉子半分で、そこはやはり390円。ですが、のってるだけで十分です。ありがたいです。

お味のほうは、確実に値段以上の美味さ。さすが信頼と実績の泰紋、中華麺も安心保証。

てか、390円はいくらなんでも安すぎませんか? 朝6時スタートという営業時間もそうですが、「そこまで頑張らなくてもいいのになぁ~」「無理しないでほしいなぁ~」って思うのです。

でも、これはやはりお客の発想で、経営者&作る側としては色々やらなくちゃいけないんでしょうね。

高ければ文句を言い、安ければ心配する客。お店としては「いったいどうしたらええねん!」ですよね。どっちも極端やねん。中間はないんか中間は、中華んは‥‥とか?

勝手ばかり申してスミマセン。とにかく、健全経営で、健康第一で、お店が長く続いて、美味しいラーメンをいつまでも食べさせてもらえるよう、願っております。

ごちそうさまでした。。。

お店の住所:新潟市南区茨曽根6445

Twitter:@mennya_taimon

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。