新潟市西区 はりま屋 Aランチ / 特別じゃない、どこにもいるわ‥‥ランチA。

新潟大学五十嵐キャンパス周辺には、安くて盛りのいい、学生さん向けのお店がたくさんあります。

そのお店のひとつ、「はりま屋」。

はりま屋の外観

看板の「SINCE 1985」が老舗感。今年で35年周年?(ロケ日は2018年7月でした)

たぶん「懐かしい!」って新大OBの方も多いと思います。‥‥とか言うとりますが、ワタクシ、新大とは縁もゆかりもございません (^_^;)

はりま屋はデカ盛り定食のお店として有名で、「小三元定食」「大三元定食」「三暗刻定食」と、なぜか麻雀の役の名前がついてます。

極めつけが「国士無双定食」で、一度は食べてみたいのですが、500円のワンコインランチもとてもよろしくてよ(いきなりお嬢様)。

この日は、Aランチが「からあげ&らーめん&ごはん」、Bランチが「からあげ&テリヤキハンバーグ&ごはん」でした。

らーめんかハンバーグか、それが問題だ。迷いましたが、こちらをチョイス。

はりま屋のワンコインAランチ

Aランチです。

前回の天家もAランチでしたが、またもやAランチ。♪特別じゃない、どこにもいるわ、ワ・タ・シ、ランチA~

セットメニューって、なぜ「ABC」なんでしょうねぇ? ランチは英語だからなのかもですけど、定食もA定食とかですし。「いろは」だと言いにくいから?

らーめんは、シンプリーな醤油ラーメン。

はりま屋のワンコインAランチ・らーめんのアップ

青物が水菜なのがおしゃれ。

はりま屋のラーメンは独特だと聞いていたのですが、そのとおりでした。スープがラーメン屋さんのとは違ってて、ちょっと洋風というか、ブイヨンな感じがあるような、ないような。どっちやねん。

からあげ。

はりま屋のワンコインAランチ・からあげのアップ

こちらはラーメンとは逆に中華な感じ。白いのはあげせんべいで、これも中華な印象を増幅。

胸肉の唐揚げなのかな? サッパリしてて何個でも食べられちゃうのです(というエクスキューズ)。独特だけど、好き! 大好き!!

そしてごはん。

はりま屋のワンコインAランチ・ごはんのアップ

なーんと! ライスは1回おかわり無料!

さすが学生街の食堂、サラリーマンのオジさんにもうれしい。最初から盛りがいいライスをおかわりしちゃう背徳感‥‥たまりません!

というふうに、お昼時ならこれで十分なのです。あと、はりま屋は鳥唐チャーハンが好きだー! 大好きだーーーーー!(五十嵐キャンパスの端っこで、愛をさけぶ)

ごちそうさまでした。。。。

お店の住所:新潟市西区五十嵐2の町8280-17

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。