埼玉県 関越自動車道(下り)上里SA プリンス フルーニ (Prince Fournie)/ 埼玉で、富良野メロンパン。

上・京・物・語(シャ乱Q)のオマケ。

東京からの帰り道。関越自動車道下り線の上里サービスエリアで小腹を満たしてみるの巻。

どうもこの上里SAの人気のパン屋さんらしいです。西武鉄道系のようで、それで店名に「プリンス」の付く「プリンス フルーニ」。

店内のPOPに書かれてた人気No,1のパンをパパっと決めてパパーン♪と購入。

上里インター 富良野メロンパン 2018-02-17 021

「富良野メロンパン 220円」

詳細を調べてみますと・・・

1ヶ月で14,446個を売り上げを記録したことがある人気No.1。外はサクサク、中はフワフワの食感のメロンパンに、濃厚な富良野メロン果汁入りのメロンクリームをたっぷり包んだ本格派。

埼玉なのに富良野メロン。。。まー、細かいことはいいか。(^_^;) 「フラッの」寄って食べるには丁度良いのかも知れません。(あ、「フラッと」寄って食べるには・・・)富良野だけに。

てか、小さくね?・・・パンと言えば山崎製パンで育って来たものとしては、白いお皿がオマケでついてくるでもなし、220円でこのサイズ。カップケーキサイズっす。カップで言えばAとかですかねぇ~。(^^)

小さいのも「か・わ・い・い・~」なのかね?

中身もクリームが入っていて、「メロン・カップケーキ」と言うネーミングでも納得な感じです。いや、むしろメロンパンだと思うから腹が減る?のかもです。(立つんじゃないんだ、減るんだね、減る。)

サービスエリアと言う立地に恵まれてると言いますか、それが全てなのかもです。若者のすべて かもです。(甘いパンなのに辛口ですみません。)

ごちそうさまでした。

お店の住所:埼玉県児玉郡上里町大字五明825-1 関越自動車道下り線上里サービスエリア

オマケのオマケ
東京の息子の部屋に眠っていた静岡・浜松の「花の舞酒造」でつくられてる微発泡日本酒の「ぷちしゅわ日本酒『ちょびっと乾杯』」と言う珍しいお酒を救出。

ぷちしゅわメロン酒 2018-02-21 022

いちご、ブルーベリー味などありますが、写真が残ってたのが「ぷちしゅわメロン酒」(メロン繋がりで・・・)う~ん、ま~、若者の日本酒離れを食い止める決定打にはならないような気がしますが、珍しいは珍しいのでお土産には面白いかも。

静岡産マスクメロンのトップブランドの「クラウンメロン」と「アローマメロン」をそのままピューレ状にし、微発泡日本酒とブレンドいたしました。お米のやさしい甘みにマスクメロンのフルーティーな風味が加わりメロンの贅沢感とジューシーなフレッシュ感をお楽しみいただけます。

花の舞酒造のホームページより

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

フィードバック

返信をクリックすると子コメントを投稿できます(最大5階層まで)。階層を下げたくないときは親コメントに返信して弟コメントにするか、別コメントとして投稿してください。

  1. 花の舞酒造はわたしの実家の近くにあります。
    結構、変わった日本酒があります。

    私はやっぱり八海山か久保田が1番好きです。

    1. 実は今年、静岡に旅行へ行く計画を立てております。花の舞酒造も立ち寄ってみたい候補になってました。
      変わり種の日本酒、楽しいですね。(^^)

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。