関越自動車道 上里SA(下り) プリンスフルーニの富良野メロンパン / 埼玉の名物は富良野メロンだった?

上京物語の帰り道、上里サービスエリアで小腹を満たしてみるの巻。

どうも「プリンスフルーニ」(Prince Fournie)というパン屋さんが人気みたいでした。POPに人気ナンバーワンと書かれてたのがあったので、それにパパっと決めてパパーンと購入。

プリンスフルーニの富良野メロンパン

「富良野メロンパン」です。お値段は税込220円也。

埼玉で富良野メロンとはこれ如何に‥‥って感じですが、まー細かいことはいいか (^_^;)

追記:Wikipediaによると下り上里SAの施設は西武鉄道系の会社が運営してるそうです。西武鉄道といえばプリンスホテルで、富良野にはホテルもスキー場もあるので、それで富良野メロンなんだと思われます。プリンスフルーニの公式っぽいサイトも西武鉄道のサイト内にあります。

カップケーキのアレ(グラシンケースというらしいです)に入ってるので、メロンパンぽくない見た目です。生地はふわふわで、中にはメロン味のクリームが入っててるので、その意味でもケーキ感。

てか、値段の割に小さくね? 大きさもカップケーキ‥‥とまでは言いませんが、手のひらサイズっす。これがほんとのAカップ? (^^)

費用対効果ならぬ費用対ボリューム重視な私としては、うーむという感じ。立地に恵まれてると言うか、それが(若者の)すべてかも。甘いパンなのに辛口ですみません。

いや、パンだと思うから腹が減る、もとい、立つのかもです。休憩のついでにフラっの寄って、いえ、フラっと寄って食べるにはちょうどいいと思います(フォロー)。

ごちそうさまでした。

お店の住所:埼玉県児玉郡上里町大字五明825-1(関越自動車道下り線上里サービスエリア)

オマケ・息子の部屋から救出してきた珍しいお酒。

花の舞酒造株式会社のぷちしゅわメロン酒・ちょびっと乾杯

浜松の蔵元・花の舞酒造の「ぷちしゅわメロン酒 ちょびっと乾杯」です。

イチゴ酒やブルーベリー酒もあったのですが、写真に残ってたのがこれだけでした。メロンつながり。

甘口・低度数・微発泡でオシャレですが、若者の日本酒離れ対策にはならないような気がします(‥‥今日はやけに辛口ね)。でも、お土産にはいいかもしれません。

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

フィードバック

返信をクリックすると子コメントを投稿できます(最大5階層まで)。階層を下げたくないときは親コメントに返信して弟コメントにするか、別コメントとして投稿してください。

  1. 花の舞酒造はわたしの実家の近くにあります。
    結構、変わった日本酒があります。

    私はやっぱり八海山か久保田が1番好きです。

    1. 実は今年、静岡に旅行へ行く計画を立てております。花の舞酒造も立ち寄ってみたい候補になってました。
      変わり種の日本酒、楽しいですね。(^^)

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。