新潟市秋葉区 大川食堂 中華そば(大) / 出前時、不在あり。

2018年2月のお話です。

小須戸のラーメンが食べたくて、「やまだ食堂」を目指しましたら‥‥閉店!?

えぇぇ~。じゃー、「つよし食堂」は‥‥こっちもやってない!?

大ショック。小須戸ショックです。

うーん、口も腹もすっかりラーメンになってるのに、困りました。近くに食堂とかは‥‥と探してみたら、こちらのお店の看板を発見!

大川食堂の外観(2018年2月)

「大川食堂」です。小須戸橋の交差点からちょっと行ったとこ。

入口には黄色い暖簾がかかってます。いい感じじゃないですか!(どんな基準やねん)

お店に入ってみますと、

大川食堂の店内・カウンター向かって右側

カウンターや厨房の中には誰も見当たりませんが、常連さんらしきお客さんがひとり。

「あ、いま出前に出てるから。もう少しで戻るよ」

と、教えてくれました。どなたか存じませぬがご親切に、かたじけのうござる。

どうやら一人で回してるみたいで、店主みずから出前もこなされてるようです。

そして、しばらくして戻ってきた店主は、なんと! 女性じゃあーりませんか! 勝手に男だとばかり思い込んでたので、ちょっとビックリ。

ラーメン口かつラーメン腹でしたので、「中華そば・大」をお願いしました。

大川食堂の中華そば大

これがですね、とても良かったのです!

細縮れ麺に、魚介の香るスープ。私の好きなタイプです。

そして、ややオイリー、でもアッサリ。なかなか不思議な、独自路線の一杯。

良いではないか、良いではないか! 自分的には大当たり! ビンゴ!!

改めて店内を見回しますと、

大川食堂の店内・カウンター向かって左側

丼ものや定食など、食堂メニューも充実。

そして小上がり席には、

大川食堂の小上がり席

焼肉のロースターテーブル。こちら方面にも力を入れてるお店のようです。

というか、冒頭の写真の看板に「焼肉」「ホルモン焼」とあるので、むしろこっちが主力だったりするのかもです。ラーメンがオイリーなのも焼肉屋さんっぽいですし。

壁に貼られた焼肉系メニューは、見てるだけでメチャクチャうまそう。こういうの好き、大好き。一度、夜にお邪魔してみたいなぁ~。

ちなみに、やまだ食堂とつよし食堂は旧ブログで記事にしております。興味のある方はフッターの検索フォームで検索してみてください。

ごちそうさまでした。。。。

お店の住所:新潟市秋葉区小須戸3642-6

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。