新潟市秋葉区 大川食堂 中華そば(大)/ 出前時、不在あり。

小須戸のラーメンが食べたくて「やまだ食堂」を目指すも・・・閉店!? 大ショック。「つよし食堂」もやっていないようですし・・・小須戸ショックです。

近くに食堂はないかなぁ~?と探していると「大川食堂」と言う看板を発見!

小須戸 大川食堂2018-02-27 013

お!暖簾が掛かっております。良い感じじゃないですか!(そなたの基準がわかりませんが・・・)

小須戸 大川食堂2018-02-27 022

お店に入るとお客さんがひとり。

小須戸 大川食堂2018-02-27 020

カウンターや奥の厨房には誰もおりません。お客さんが「あ、いま出前に出てるから、もう少しで戻るよ。」とのこと。

どなたかは知りませぬがご親切に、かたじけのうござる。

店主さん、出前もひとりでこなされてるようです。しばらくすると、戻って来た店主は女性でした。勝手に男性と思ってたのでちょっと驚き。「やまだ食堂」でラーメンを頼もうと思ってたので、僕の口はラーメン!! ここは「中華そば」でお願いしました。

小須戸 大川食堂 2018-02-27 015

この中華そばがですね、とても良かったのです。細縮れ麺に魚介の香る好きなタイプの中華そばでした。少しオイリーなのは焼肉屋さん系のラーメンっぽい。でもアッサリ。なかなか不思議な独自路線の一杯。

良いではないか! 良いではないか! 自分的には大当たりでした! ビンゴ!!

食堂メニューも充実してますが、店内では焼肉に力を入れてるお店のようです。メニューをみただけで、めちゃくちゃ美味しそう。こういうお店の焼肉が好き。大好き。一度、夜にお邪魔してみたいなぁ~。

ごちそうさまでした。。。。

お店の住所:新潟市秋葉区小須戸3642-6

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。