長岡市 もつ煮込み定食専門店 くろさか屋(閉店) もつ煮込み定食 / 東京ドーム18個分の「いやしの郷」。

寺泊のR116を走っていると、突如として現れし白いテント倉庫に「釣り堀」の文字。後で調べたら「いやしの郷」という施設とのこと。桜の植樹をして将来は桜満開の娯楽施設になる計画のようです。

寺泊 くろさか屋2018-03-11 028

そして、仮設のユニットハウスを改造した建物が国道沿いに建っています。

寺泊 くろさか屋 2018-03-11 031

「くろさか屋」・・・どうも「もつ煮」のお店のようなのです。

近くには、もつ煮で有名だった(現在:焼失)「ドライブイン 野菊」があったので、もしかして「野菊のモツ?」がココで頂けるのかしら?・・・と言う淡い期待を胸にIN。

寺泊 くろさか屋2018-03-11 029

もつ煮を中心に、がんもどき?小鉢と、白飯・味噌汁・漬物の定食。なんでしょう?絵に描いたような? もつ煮込み定食って感じですが、愛想の無い感じです。

お店の雰囲気も、そんな感じ。(^_^;)

寺泊 くろさか屋2018-03-11 030

主役のモツは、野菊とは違いましたが大きくは離れてはいないような?いるような?でも「問題はありません!」な、もつ煮込みでした。(微妙な言い回しですね。)
残念ながら、「ドライブイン野菊」とは違いました。

食べログによりますと、2019年6月現在・・・こちらの「くろさか屋」は閉店となっています。こないだ通った時はプレハブハウスでなく、ちゃんとした建物が建ってたように見受けたのですが、よくわからぬまま通り過ぎてしまいました。

『いやしの郷』自体は営業されてるようです。

いやしの郷とは

いやしの郷とは25万坪(東京ドーム18個分)以上に及ぶ土砂採取場跡地を、さくらをメインとした花木で埋め尽くし、新たな観光地として生まれ変わらせる事業です。
目標は桜3万本、姫榊50万本、日本一を目指します!
また、いやしの郷では一日を楽しめるような空間を築いてまいります。
アトラクションの一つ、釣り堀は新潟県内一よく釣れると言っても過言ではありません。
セグウェイも県内初の常設となっています。

いやしの郷 ホームページより

ごちそうさまでした。

お店の住所:長岡市黒坂碁石ヶ入615(2018年9月に閉店されたそうです)

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

フィードバック

返信をクリックすると子コメントを投稿できます(最大5階層まで)。階層を下げたくないときは親コメントに返信して弟コメントにするか、別コメントとして投稿してください。

  1. ロードサイドのお店は、
    無限にお客さんが来るから
    良いのかなと、思いますが、

    やっぱり
    厳しいんですね。。。

    良くは見てませんが、、
    原宿のとなりの
    ふるふる、??だかに
    入った家系ラーメンの
    お店の看板も
    無くなったんじゃないかと
    思います。。

    1. そうそう、「つばさんフルーツ通り ふるふる」の家系のお店も無くなってましたね。
      ライスおかわり自由が、自由過ぎたのかもですね?
      地味に悲しいのが、栄の帯織駅の傍の「西川屋」さん閉店の情報も残念でした。
      今日は、サンゴマートの閉店の話題で持ちきりでしたね。悲しいです。

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。