三条市 もつ焼き 多しろ 東三条店 / ブログ10周年記念プレイベント 『多しろナイツ』だっちゃ。

「ブログ開設10周年イベント」やるやる詐欺の大盛りユキヒロックです。実は昨年2018年3月にプレ・イベント的に、Twitter仲間を中心にお声掛けさせていただき、多しろで呑みました。

題して「多しろナイツ」。

多しろナイツ 2018-03-02 012

総勢9名だったでしょうか? 多しろの座敷VIPルーム「社長室」で乾杯♪ 自己紹介などしたりしなかったりしながらワイワイ・ガブガブ。(ガヤガヤじゃないんだ、ガブガブなんだね。)

多しろナイツ 2018-03-02 016

多しろ名物のチョモランマ・ポテトサラダ。 今宵も、そびえ立っております。

多しろナイツ 2018-03-02 020

本日のメインアクト登場! 生ラム だっちゃ♪・・・そうそう、ラム肉に掛けて「うる星やつら」のラムちゃん!と言うことで、この宴会には『虎柄』または、『黄色と黒色』のモノを身に着けて集合!って事にしていたので、黄色いTシャツの方や、虎柄のスカーフなどワンポイント付けて来てくれました。・・・あ、来てくれた だっちゃ♪(取って付けた感)

「生ラム焼き鍋」は、通常メニューですが人気ですので、必ず食べたいのであれば事前に予約をしておくと良いようです。この夜も席を予約する時に「ラム沢山食べるのでよろしくね」と連絡済みだったと思います。・・・あ、思うっちゃ♪(取って付けた感)

多しろナイツ 2018-03-02 021

ちょっとピンぼけ・・・酔いの回り方がわかりますねぇ~。 ま~酔い、良い。

多しろナイツ 2018-03-02 025

やっぱり、この赤ウインナー好きだわ~。ケチャップ味なんですよ。ノスタルジックなんですよ。この後、自分でウインナー焼く時にケッチャップ味にするのがマイブームでした。

多しろナイツ 2018-03-02 028

『生ラム』が、表向き派手で華やかな表番長とするならば、この『もつ煮込み』は学園を影で支配する裏番長! 裏番です、裏番!(今の若い子、番長とか裏番長とかわからないのかしら、もしかして・・・)あの?! ユキヒロックアワード2018で、ユキヒ☆感激の『もつ煮込み』が、いよいよ本編に登場!!

何が感激って、カツオの出汁の旨味ガッツリで、醤油でも味噌でもなく「塩味」のもつ煮込みなんです。中華麺を入れて食べたら佐渡かし※・・・いえ、さぞかし美味いだろうに・・・なんです。「塩もつ煮込みラーメン」みたいなのをメニューにしてもらったら、ちょっと通いたいくらいです。こんな「もつ煮込み」喰ったことがねぇ~♪衝撃でした。

※説明しよう!唐突に『佐渡』のキーワードが出てきたのは、うる星やつらのラムちゃんの「だっちゃ」は佐渡弁だからである。そしてそれは、作者の高橋留美子さんが新潟出身であるからなのである。・・・あ、あるだっちゃ♪(今日、3回目の取って付けた感)

そんな訳で、その節は大変お世話になりました。ご多忙の中、快く御参集いただきまして誠にありがとうございました。

今年は、プレ・・・でなく、いよいよ本番のイベントを開催予定ですので、その時はまたお集まりいただけますこと、よろしくお願い致します。

多しろ最高! さぁ~行こう!

ごちそうさまでした。。。。。

お店の住所:三条市東三条1丁目8-34

Special Thanks to
ま~すさん、きよ里さん、ジャーナル・トヤマさん、tsuさん、ペンタさん、プーヤンさん、キハチロウさん、オタケさん。(順不同)またぜひぜひ、やりましょう♪

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。