三条市 カレーキッチン Pandora(パンドラ)ポークカレー / スパイスは恋に似てるのかも。

三条市 栄地区にある「Happy Life Cafe(ハッピーライフカフェ)」の店舗で営業されてる「カレーキッチン Pandora(パンドラ)」。

パンドラ2019-09-12 058

いわゆる、カレールゥを使わずスパイスで作る「スパイシーカレー」のお店です。実はまだ店舗内でいただいたことはないのですが、テイクアウトのお土産をいただきました。(ステッカーも貰いました。2018年4月のオープン間もない頃のお話です。)そうなんです、テイクアウト可なんです。

パンドラ 2018-04-24 002

ポークカレーでした。他のメニューはチキンカレー(甘口・辛口)や、にんにく豚カレーなどがあり、店名に由来した「パンドラの匣」と言う激辛カレーもあるそうです。(鶏皮チップスや、パフェなどのスイーツもあるようです。)

ナンではナンくて、ライスと一緒に食べてもらいたいそうです。(賛成です!)

パンドラ 2018-04-24 004

質の良いスパイスを惜しみなく使ってる感じがヒシヒシと伝わってきます。辛いより旨いが勝ってる感じ。正直 う、う、旨い!これは凄い!

スパイスって、覚醒すると言いますか、身体と頭がシャン!とします。カッとハートに火が点くようなパッション!・・・もしかして、恋に似てるのかもです。
あ、良い音楽に出会った時もそうかもね。
最近、恋などと言う歳でもないですが、ハートがカッと燃えるような音楽に出会う事が少なくなりました。自分の感性が歳とったせいかもですけど。

店主はバンドマンなので、ライブハウスでは何度かお会いしてますが、まだお店に行けてないので行こう、行こうと思いつつ、まだ行けてません。(^_^;) 猛暑の疲れをスパイスで癒やす・・・初秋のスパイシーカレー、、、あると思います。

ごちそうさまでした。。。。。

お店の住所:三条市若宮新田719-1

Twitter:@pandoranokibou

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。