三条市 カレーキッチン パンドラ ポークカレー(テイクアウト) / スパイスカレーは恋に似てる‥‥のかも。

2018年4月のお話。テイクアウトのカレーを頂戴しました。

カレーキッチンパンドラのポークカレー(テイクアウト・開封前)

カレーキッチンPandora(パンドラ)のポークカレーです。

パンドラは、三条市の栄地区にあるカレー屋さん。「Happy Life Cafe(ハッピーライフカフェ)」のシェアパートナーとして営業されてます。

お店の前は田んぼで、テラス席からはのどかな田園風景が見渡せます。内装はウッディでおシャレ‥‥とか言いつつ、実はまだお店の中で食べたことがなかったり (^_^;)

店主はバンドマンなので、ライブハウスでは何度かお会いしてるんですけどね。お店のステッカーもいただきました。ありがとうございます。

カレーキッチンパンドラのステッカー

パンドラのカレーは、いわゆる「スパイスカレー」。

スパイスカレーって実は定義が存在しないらしいのですが(こちらのメシ通さまの記事をご覧ください)、パンドラで出してるのは、バター、ラード、小麦粉、砂糖を一切使わないカレーだそう。

ルーを使わず、フレッシュスパイスの効いた、無添加でヘルシーなカレーなのです。そして、店主いわく「地元産のライスと一緒に食べてもらいたい」とのこと‥‥賛成です!

というわけで、いただきます。

カレーキッチンパンドラのポークカレー(テイクアウト・開封後)

ミヤウチショウガカレー研究所の記事でも書きましたが、正直、専門店のカレーには馴染めないワタクシ。意識も値段も高い系が多いし。

でも、パンドラのカレーは凄い!

良質なスパイスを惜しみなく使ってる感じがヒシヒシと伝わってきて、スパイシーなだけでなく旨味も十分で‥‥。これは美味い! う、う、美味し!

スパイスの効いた料理って、食べると身体と頭がシャン! としますよね。覚醒するというか、パッションを感じるというか、ハートに火がつくというか。

もしかして、恋に似てるかも。‥‥恋だの愛だのって年齢でもない? じゃー、良い音楽に出会った時のような、とか?

でも最近、ハートがカッと燃えるような音楽に出会うことも少なくなった気がします。自分の感性が年取ったせいかもですけど。

お話を戻しますと、猛暑の疲れをパンドラのスパイシーなカレーで癒やす‥‥あると思います! 暑気払いのカレーもいいけど、初秋のカレーもね♪(ククレカレーふう)

ポークカレーのほかにチキンカレーや「パンドラの匣」という激辛カレーもありますし、パフェなどのスイーツもやってます。お酒にもあうカレーってことで、ビールや鶏皮チップスなども楽しめますので、興味のある方はぜひ!

ごちそうさまでした。。。。。

お店の住所:三条市若宮新田719-1

Twitter:@pandoranokibou

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。