三条市 すき家 燕三条店 ポークカレー / これがメガ盛りか、興奮してきたな。

この日の晩めしは、すき家のポークカレー。

すき家のポークカレーメガ盛り(2018年3月)

メガ盛りです。あたしゃ、メガに目がねーもんで。

(静寂)

ダダ滑りじゃねーか!(逆ギレ) こうなりゃヤケじゃ! すき家が好きやー! カレーが辛れー!

‥‥すいません、取り乱しました。ご安心ください、サラダと味噌汁のセットにしましたよ。

すき家のポークカレーメガ盛り・サラダセット(2018年3月)

ニンジンとかジャガイモとか、具の形がはっきりしてるタイプのカレーです。昔は具が溶けてたタイプだったような気がしますが、具ありのほうがワテはすき家で! いえ、好きやで!

この日はたしか昼めし抜きで? メッチャクチャお腹が減ってた記憶。カレーのメガ盛りは、ご飯が並の1.5倍・カレールーが並の2倍なのですが‥‥あっけなく完食。

もっと「食べきれない!」感じかと思ってたのですが、すいません。「※個人差があります」ってやつなんでしょうか? いえ、私の基準で語ってはいけないのかもしれません。

例によってタイムラグがありますので、2018年3月のお話です。ポークカレーはこの後リニューアルされて、現在は「サラ旨ポークカレー」になってるそうです(すき家がカレー刷新に込めた「本当の狙い」 – ITmedia ビジネスオンライン)。

すき家の公式サイトでサラ旨ポークカレーのページを見てみますと、メガ盛りがなくて特盛りまでになってます。リニューアルでカレールーだけ1.5倍の「1.5盛り」というのが追加されたそうなので、メガカレーはそちらと置き換えられたのかもですね。

ただし、こちらの記事でも紹介したように、すき家には裏メニュー扱いの「キング」が存在します。もしかすると、カレーのメガもキングと同様でメニューにないけど頼めるのかもしれません。

牛丼キングは、ご飯が並の3倍・肉が並の6倍というトンデモメニュー。こないだバンド仲間が食べたという話を聞いたので、頼めるのは間違いないようです。興奮してきたな(伊達ちゃんボイス)。

カレーキングはメガのさらに倍(ご飯が並の3倍・ルーが並の4倍)だそうですが、メガが案外ペロリといけちゃいましたので、キングもイケそうな気がするぅ~。‥‥頼みませんけどね (^_^;)

ごちそうさまでした。。。

お店の住所:三条市大字下須頃字八枚田241-1

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。