三条市 あいでん本成寺店 カレーライス / 会いに行ける200円カレー。

「夏はカレーだ!」ってのは、誰が言い出したのでしょう? ファミレスでも「夏のカレーフェア」みたいなのをよくやってますよね。

辛いカレーを食べた後って独特なスカッとした感じがしますが、これは汗をかいて体温が下がるから。エスビー食品の「S&Bカレー.com」によれば、食べた直後は体温が上がるけど、汗が出ると食べる前より体温が下がるのだそうです。

また、ハウス食品の「カレーと栄養」によると、カレーに使われるスパイスには、食欲増進、肝機能向上、体力増強、消化促進などの効果があるそうです。いろいろありますね、効果不幸か?(笑)

清涼感があるし、食欲も出る。元が暑い暑いインドの食べ物だけに、やはり夏場に向いてるのでしょうね。

色々な栄養を取ることができるのも、カレーライスの嬉しい点。肉の蛋白質&脂質、ジャガイモ&米の炭水化物で、三大栄養素もバッチリ! しかも、手間のかからないワンプレート!!

「今日は真面目か!」

ええ、いろいろ工夫して書いておりますのよオホホ。あいでんのカレーライスを食べた報告だけだとすぐ終わってしまいますので (^_^;)

というわけで、あいでんのカレーライスです。

あいでんのカレーライス(開封前)

ラベルにある通り200円ですが、特売日限定だったかな? それともレギュラーだったかな? あやふやですいません。

これは本成寺店ので、南店のカレーライスとは容器の色が違ってます。アミーゴ感のある配色、夏らしいデザイン。いいじゃないですか。

オープン・ザ・フッタ! 出でよカレーライス!

あいでんのカレーライス(開封後)

原価率研究所の200円カレーと比べますと、ルーは少ないですが、ライスの量は負けず劣らず? あいでんも、なかなか頑張って研究してるようです。

お味のほうは、AKBふう・会いに行けるカレーライス。家庭的で、業務用な感じはしませんでした。店内で作ってるのかもしれません。

ごちそうさまでした。。。

お店の住所:三条市西四日町4丁目16-29

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

フィードバック

※返信は子階層のコメントになります(入れ子は最大5階層まで)。

  1. 大盛り様、お疲れ様です。

    スーパーでのお惣菜や弁当と言えば、最近はPLANT5のお惣菜バイキングにハマっています(^^)/

    中華惣菜がメインなのですが、サラダからカレーに至るまで、100g当り100円でおよそ30品目以上の惣菜が並んでいます。
    ライスも計り売りですから、自分の適量で購入出来るのが嬉しいです。

    1. トッキィさん、コメントありがとうございます♪ こないだ、プラント5に行った時に惣菜バイキング見かけました。
      コーナーが賑わっててよく見れなかったのですが、おかずだけでなく、カレーやライスもあるんですねぇ~、好きなものでオリジナルお弁当も可能そうですね。
      今度、試してみたいと思います。

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

※コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。