三条市 あいでん本成寺店 カレーライス(200円) / 会いに行けるカレーライス。

「夏はカレーだ!」ってのを誰が言い出したのかわかりませんが、ファミレスなどでも「夏のカレー・フェア」みたいなのよくやってますよね。

カレーは肉や野菜、種類によっては豆類やシーフードなど様々な食材が入ってますし、お米やパン(ナンなど)と一緒に食べるので、タンパク質、炭水化物、ビタミン類など様々な栄養素がワンプレートで摂取できます。
更に唐辛子のカプサイシン効果やら、各種スパイスの効能、ニンニクなどの滋養強壮・食欲増進的な効果もあるのでしょう。えーと、、、効果不幸か?笑

辛いものを食べると、発汗作用があるので、カレーを食べて汗をかくと、打ち水のような気化熱の原理で、肌についた汗が蒸発する際に肌表面の熱を下げてくれるから、食べた後に清涼感を感じることができるそうです。

そもそも、インドの方の暑い国の食べ物ですものね。夏にカレーは向いてるのでしょう。

はい、今日は「真面目か!」と言う前置きが長く続きましたが、Dearな「あいでん」で200円のカレーを食べたと言うご報告でした。

ええ、それだけですと一行で終わってしまいますのでね。いろいろ工夫して書いておりますのよ。(^_^;)

あいでん 200円カレー 2017-08-18 008

オープン ザ フッタ(蓋)! 出よ(いでよ)、カレーライス!

あいでん 200円カレー 2017-08-18 011

こないだ、「原価率研究所」の研究終了?の話と比べますと、「あいでん」の研究もなかなか頑張っております。ご飯の量的には負けず劣らずじゃないでしょうか?(カレーのルーは少ないですけど)

お味の方は家庭的。業務用な感じはしませんでした。店内の厨房で作ってるのかなぁ~?って印象です。 AKB風に言えば、「会いに行けるカレーライス」って感じでしょうか。

パッケージがどことなく「アミーゴ!」なデザインで、夏らしくて良いじゃないですか。

ごちそうさまでした。。。

お店の住所:三条市西四日町4丁目16-29

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

フィードバック

※返信は子階層のコメントになります(入れ子は最大5階層まで)。

  1. 大盛り様、お疲れ様です。

    スーパーでのお惣菜や弁当と言えば、最近はPLANT5のお惣菜バイキングにハマっています(^^)/

    中華惣菜がメインなのですが、サラダからカレーに至るまで、100g当り100円でおよそ30品目以上の惣菜が並んでいます。
    ライスも計り売りですから、自分の適量で購入出来るのが嬉しいです。

    1. トッキィさん、コメントありがとうございます♪ こないだ、プラント5に行った時に惣菜バイキング見かけました。
      コーナーが賑わっててよく見れなかったのですが、おかずだけでなく、カレーやライスもあるんですねぇ~、好きなものでオリジナルお弁当も可能そうですね。
      今度、試してみたいと思います。

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

※コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。