三条市 あいでん本成寺店 カレーライス / 会いに行ける200円カレー。

「夏はカレーだ!」ってのは、誰が言い出したのでしょう? ファミレスでも「夏のカレーフェア」みたいなのをよくやってますよね。

辛いカレーを食べた後って独特なスカッとした感じがしますが、これは汗をかいて体温が下がるから。エスビー食品の「S&Bカレー.com」によれば、食べた直後は体温が上がるけど、汗が出ると食べる前より体温が下がるのだそうです。

また、ハウス食品の「カレーと栄養」によると、カレーに使われるスパイスには、食欲増進、肝機能向上、体力増強、消化促進などの効果があるそうです。いろいろありますね、効果不幸か?(笑)

清涼感があるし、食欲も出る。元が暑い暑いインドの食べ物だけに、やはり夏場に向いてるのでしょうね。

色々な栄養を取ることができるのも、カレーライスの嬉しい点。肉の蛋白質&脂質、ジャガイモ&米の炭水化物で、三大栄養素もバッチリ! しかも、手間のかからないワンプレート!!

「今日は真面目か!」

ええ、いろいろ工夫して書いておりますのよオホホ。あいでんのカレーライスを食べた報告だけだとすぐ終わってしまいますので (^_^;)

というわけで、あいでんのカレーライスです。

あいでんのカレーライス(開封前)

ラベルにある通り200円ですが、特売日限定だったかな? それともレギュラーだったかな? あやふやですいません。

これは本成寺店ので、南店のカレーライスとは容器の色が違ってます。アミーゴ感のある配色、夏らしいデザイン。いいじゃないですか。

オープン・ザ・フッタ! 出でよカレーライス!

あいでんのカレーライス(開封後)

原価率研究所の200円カレーと比べますと、ルーは少ないですが、ライスの量は負けず劣らず? あいでんも、なかなか頑張って研究してるようです。

お味のほうは、AKBふう・会いに行けるカレーライス。家庭的で、業務用な感じはしませんでした。店内で作ってるのかもしれません。

ごちそうさまでした。。。

お店の住所:三条市西四日町4丁目16-29

追記:2019年11月26日付けで株式会社あいでんの倒産が発表されました。とても悲しいです。

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

フィードバック

返信をクリックすると子コメントを投稿できます(最大5階層まで)。階層を下げたくないときは親コメントに返信して弟コメントにするか、別コメントとして投稿してください。

  1. 大盛り様、お疲れ様です。

    スーパーでのお惣菜や弁当と言えば、最近はPLANT5のお惣菜バイキングにハマっています(^^)/

    中華惣菜がメインなのですが、サラダからカレーに至るまで、100g当り100円でおよそ30品目以上の惣菜が並んでいます。
    ライスも計り売りですから、自分の適量で購入出来るのが嬉しいです。

    1. トッキィさん、コメントありがとうございます♪ こないだ、プラント5に行った時に惣菜バイキング見かけました。
      コーナーが賑わっててよく見れなかったのですが、おかずだけでなく、カレーやライスもあるんですねぇ~、好きなものでオリジナルお弁当も可能そうですね。
      今度、試してみたいと思います。

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。