新潟市西区 山よ飯店 カツ丼 / あれは?川かしら?海かしら?

新潟市西区青山にある「山よ飯店」。「あれは?川かしら?海かしら?」「いいえ…あれは、山よ。」(そんなことを言うと思ったよ、大盛りくん)

新潟 山よ飯店 2019-04-16 026

道沿いに面してますので、お店の前でなく脇の方に駐車場スペースがありました。

新潟 山よ飯店 2019-04-16 025

ショーケースはこんな感じ。ずっとこの方…「食品サンプルのあるお店は、間違いがない!」と思い込んでおります。ショーケースを見る限り、酢豚や麻婆など中華系推しのようです。

新潟 山よ飯店 2019-04-16 018

しかし、メニューを見ますとザルそばや、親子丼などがありました。

店名が「飯店」なので、伺う前はもっと中華料理店のような感じなのかと思ってましたが、メニューもお店の造りも、町食堂のようなお店でした。

新潟 山よ飯店 2019-04-16 023

料理を待ってる間に…先付け?サラダの小鉢が届きました。オッチャンにはありがてぇー。ありがてぇーサービス。

新潟 山よ飯店 2019-04-16 019

今日は、カツ丼がお目当て。どこかで写真を見かけて、一度食べてみたいと思っていたのです。

新潟 山よ飯店 2019-04-16 020

どうですか? グッドルッキングなカツ丼…じゃ、あーりませんか?(チャーリー浜)

カツが思ってたより、厚かったです。「よーし!かっこむぞー!」と、テンションあがる、大盛りくん。

新潟 山よ飯店 2019-04-16 021

お味噌汁とお漬物。中華テイストは無く、和のカツ丼でした。

ネットで見るとやはり、中華系のお料理を食べられてる画像が多いようです。地元では「町中華」「中華食堂」な位置づけなのかもです。中でも餃子の写真が美味しそうでした。

ごちそうさまでした。。。

お店の住所: 新潟市西区青山6-18-19

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。