三条市 焼鳥専門店 江戸川 / 小ぶりだけど、旨味がギュっと詰まっておる。

焼き鳥が食べたくなった時に気兼ねなく、食べに行ける日が早く戻ってくることを祈っております。

そんなことを思っている頃、美味しい焼き鳥屋さんに出会えました。三条市のパルム近くの「焼鳥専門店 江戸川」。東京江戸川の人気焼き鳥店で修行されたとお聞きしています。

江戸川 2020-09-03 (11)

「いいねぇ~♪」

平和な日常ってのは、焼き鳥を食べてる時に感じます。東京行った時とか下町のガード下でジョッキ片手にワイワイガヤガヤ出来てたあの頃。♪なんでもないようなことが~幸せだったと思う~

江戸川 2020-09-03 (19)

「見よ! これが平和だ! 日常ってやつだ。」(奥田民生さんっぽく言ってみました。)

説明いらないよね。平和と日常が見事に、この画に具現化されてませんかね?

江戸川 2020-09-03 (13)

小ぶりなんですが、旨味がギュッと詰まってる美味しい焼き鳥に感激です。噛めば噛むほど美味しい。

江戸川 2020-09-03 (1)

久しぶりに、日常と平和を堪能させていただきました。

江戸川 2020-09-03 (14)

そうそう、やはり、「つくね」でそのお店の実力を測り知ることができるような気がします。ふわっとほくっと、美味い、旨い。

江戸川 2020-09-03 (9)

「つくね」で、、、精が「つくね」(^^ゞ

焼鳥専門店とうたっていますので、基本的に焼き鳥メインなのですが、サイドメニューはこんな感じです。

キムチの辛味が、キムッチいい~♪

江戸川 2020-09-03 (16)

そして、ポテサラが、いと嬉し。

江戸川 2020-09-03 (15)

久しぶりに唸りました。唸る焼き鳥に出会えました。

三条市の焼き鳥と言えば、閉店してもう何十年も経ちますが、往年の本寺小路フリークには伝説的なお店「鳥一(とりいち)」通称「バドワン」(鳥=バード 一=ワン でバードワンから)と比べてしまいます。江戸川は、そんな往年のバドワンをちょっと思い出す感じ。

美味い焼き鳥と出会った時って、鶏肉と幸せを噛みしめる瞬間ですよね。

ごちそうさまでした。。。。

お店の住所:三条市本町1-5-11

 

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。