三条市 ただいまーと きらく 赤ジャンボ / ♪ジャンボリミッキーを、歌い踊りながら焼く。

「♪ジャンボリミッキー!♪ジャンボリミッキー!」のノリで、歌い踊りながら、三条市にある、JAえちご中越の農産物直売所「ただいまーと」内「大衆焼肉 きらく」の精肉店コーナーに向かう!

お目当ては、赤ジャンボ。

ただいまーと きらく2021-08-28 018 (1)

「Why! 赤ジャンボ?」

説明しよう!

「大衆焼肉きらく」とは見附市にある焼肉屋さんで、三条市には創業者の弟さんが営む「さんきらく(三条のきらく=さんきらく)」があります。
三条市国道8号沿いのに建つ、JAにいがた南蒲改め、JAえちご中越の農産物直売所「ただいまーと」内にて、オープン時から出店されてる「きらく」の精肉店。(イートインはありません、持ち帰りのみ)

いずれの店舗にもメニューには「赤」「白」などありまして、白は白モツ(豚の大腸)、赤は豚のカシラ肉(頭についてるお肉)なのである。

きらく・さんきらくのいずれの店舗でも全メニュー3人前だけど、お値段は割安になってる「ジャンボ」ってのが頼めます。つまり、赤(豚のカシラ肉)のジャンボで、赤ジャンボなのであーる! なのであーる!

お肉は店舗と同じですが、家ではホットプレートで焼くので、そこはとても残念。

ただいまーと きらく2021-08-28 018 (3)

だがしかし、だがしかし。

「朝から、きらく、モーニングきらく」も、「深夜も、きらく、ミッドナイツきらく」も可能ってのは、♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

取ってつけたような野菜、申し訳なさそうな野菜。

ただいまーと きらく2021-08-28 018 (4)

ご飯を炊いておけば、♪Smoke Gets In Your Eyes 自宅で「特製・煙が目にしみる丼」、略して「けむ丼」もセッティングOK!

ただいまーと きらく2021-08-28 018 (5)

ちゃんと、お店で出してるオリジナルの焼肉のタレ、甘口・辛口も付いてきますので心配ご無用。

ただいまーと きらく2021-08-28 018 (6)

白飯と焼肉。たまらんち、タマランチ会長。

ごちそうさまでした。。。。。

お店の住所:三条市福島新田丁634

公式サイト:JAにいがた南蒲改め、JAえちご中越 農産物直売所「ただいまーと」

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

フィードバック

返信をクリックすると子コメントを投稿できます(最大5階層まで)。階層を下げたくないときは親コメントに返信して弟コメントにするか、別コメントとして投稿してください。

  1. こんにちは

    きらくの赤って、カシラではなくハラミだと思いますが…

    1. こんにちは、コメントありがとうございます。
      きらく・さんきらくとも、赤はカシラ肉です。
      (私の先輩の、ちょうブログさんをご確認ください。壁に貼ってあるメニューに「赤 (カシラ肉 タレ味)」と書いてございます。)

      http://cho3.blog66.fc2.com/blog-entry-759.html

      赤(豚のカシラ肉)とは別に、「牛ハラミ」というメニューもございますので、今度良かったらぜひ両方味比べいただければ幸いです。
      (「カシラ 塩味」なんてのもあるみたいですね、頼んだことないですが…)

      ちなみに、三条『さんきらく』で提供されてるお肉は、見附『きらく』で精肉されたものを使っていますので、赤は同じお肉(カシラ肉)のはずです。(タレも然り)

      『さんきらく』のお店の方から直接教えてもらいましたが、カルビだけは『さんきらく』で切ってるので、
      カルビを褒められると嬉しいそうです。(^^)/

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。