長岡市 西華苑 かつ丼 / お味噌汁の美味いお店は、間違いない説。

長岡市民体育館前の「西華苑」。こちらのお店ほど「良心的」と言う言葉が似合うお店はないように思います。しかも、腕良し、味良しの三拍子揃い踏み。

赤い幟が目印ですが、店名が大きく書いてあるわけではありませんので店名まで知ってる人は案外、地元の方でも少ないかも知れません。

知る人ぞ知るってお店、、、名店です。

長岡 西華苑2022-02-12 007 (3)

お冷は水でなく、お茶。 おもてなしの心。

長岡 西華苑2022-02-12 007 (4)

あだち充先生の『H2』が全34巻、『MIX』連載中の為、18巻まで(現在20巻まで発刊されてるようです)、『クロスゲーム』全17巻中10巻まで揃っております。

『みゆき』『タッチ』は大切過ぎてお店ではなく、ご自宅でしょうか?(笑)

いずれにせよ、大のあだち充ファンなんでしょうね。お店の雰囲気と相まって、なんか、わかる気がします。

長岡 西華苑2022-02-12 007 (5)

かつ丼は、ワカメ入り。(^^♪ 今はさすがに値上がりしてると思いますが、1年半前の当時は600円台でした。

長岡 西華苑2022-02-12 007 (6)

「迫力満点!! カツ!マウンテン!!」

カツはロース肉だと思うのですが、ヒレカツに見受けられる小判型タイプ。

長岡 西華苑2022-02-12 007 (1)

お味噌汁はワカメと油揚げ。

シンプル・下田・ベスト!、、、いえ、シンプル・伊豆・ベストですが、定番で最強の組み合わせかと思われます。

長岡 西華苑2022-02-12 007 (2)

洋食はブイヨン(ソースはフォン?)、中華は清湯などの「湯」、和食はお出汁~そして、そのお出汁を使った味噌汁の味で、お店の味が決まるような気がします。

「お味噌汁の美味いお店は間違いない!」…と言うか、味覚は千差万別ですので、自分に合った味であれば、何を食べても美味しいと感じられる自分好みのお店ってことになるかと思います。

そういう意味でも、西華苑さんの味、、、好きです。

和食だけでなく、麺類も、めちゃリーズナブル且つ、めちゃウマですよ。

ごちそうさまでした。。。。。

お店の住所:長岡市学校町1丁目12-19

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。