燕市 良食生活館 分水パコ店 サンマ弁当 / やっぱりサンマは、目黒にかぎる!

2015年の秋のこと。分水ショッピングパークパコ内の良食生活館にて、「サンマ弁当」です。

良食生活館分水パコ店のサンマ弁当

サンマ丸ごと(長いので半分になってましたが)というインパクトと、脇に添えられた小さな天ぷらに惹かれました。

サツマイモとかぼちゃの天ぷら。情緒があって、「小さな秋」「イッツ・ア・スモールワールド・イン・オータム」を見つけて、ほっこり。

生き馬の目を抜く、というのは聞いたことがありますが、死んだサンマの目は・・・、抜くべきか? 抜かざるべきか?

などと考えてる暇もなく、数分後にはこの有り様。やや衝撃映像かもです。

サンマ弁当の食後

ホネホネ・ロック(By 子門真人)、なのです。

食後のサンマ弁当のアップ

焼魚の食べ方の先生がいたら「もうすこしがんばりましょう」のハンコをもらえそう

どこの馬の骨かもわからんヤツ、というのは聞いたことがありますが、えーっと・・・、サンマの骨です(笑)

そんな白い目で見つめちゃ、嫌よ~イヤイヤ♪(ダメよ~ダメダメ♪ふうにお読みください)

くし切りレモンは「絞ってサンマにかけよ」という意味だと思うのですが、最終的に、「秋刀魚の骨と、檸檬。」という結果に。なかなか文学的かつシュールかも?

ごちそうさまでした。。。

お店の住所:燕市分水新町1丁目6-5

投稿者:yukihi69

関連記事

フィードバック

※返信は子階層のコメントになります(入れ子は最大5階層まで)。

  1. パコの中にあった「じゃんご」、独立して出て行っちゃいましたね。

    ランパスで行ってみたんですが、かなりのプレハブチックさに
    気が引けて他所に変更しちゃいました(笑)

    あれなら賃料は安く(タダ?)なるかも知れないけど、集客の面では
    どーなんでしょうかねぇ?

    1. あら、パコの1号店を閉めて、燕市 東太田の2号店だけになったのですか?! 分水のラーメン事情がまた寂しくなりますね。 

コメントの投稿

コメントは管理人の承認後に表示されます。不適切な内容と判断したものは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

※コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。