東京都江戸川区 らーめん はなぶさ / 引っ越し当日に見つけた、東京砂漠の中のオアシス。

この日は、大学を卒業し、就職先が東京都の江戸川区になった息子の引っ越し。

近所でよさげなお店を発見。「らーめん はなぶさ」です。

らーめんはなぶさの外観

「おお、いいじゃん!」

斜めに交差する道路の角、三角地帯にある中華料理系のラーメン店。激渋なたたずまい。

東京にはこんな感じのお店が多いですよね。

汚い(!)けど、安くて、速くて、ボリューミーで、そこそこ美味い!  “Kitanai, Yasui, Hayai, Volum-ii, Sokosoko-Umai” 、略して “KYHVSU” !

(‥‥あのさ、略さないほうが簡単だったんじゃね?)

KYHVSUショップ、大好物ッス。そんなお店が近所にあるかないかで、憧れのトーキョーライフは大きく変わってくる。そう思います。

「これは第三者の厳しい目で早急に調査せねば!」と、引っ越し早々のお昼ご飯にいただきました。

らーめんはなぶさの野菜炒め

野菜炒め

らーめんはなぶさの餃子

餃子

らーめんはなぶさのチャーハン

チャーハン

らーめんはなぶさのラーメン

ラーメン

らーめんはなぶさでのお昼

全体鳥瞰図

完璧です! これぞKYHVSU! 求めていた理想像どおり! そこそこ美味いの「そこそこ感」までもが‥‥絶妙!

ほめてるように聞こえなかったらすいません。でも、それでいいんです、美味しすぎては困るんです。毎日通うようだと栄養過多すぎますからね。

息子が新生活を始めるにあたり、こんな良いお店に出会うことができて、父として安心しました。「息子をよろしくお願いします! 託しましたぞ!」って感じです。

東京砂漠のオアシス! 世知辛いコンクリート・ジャングルでサバイバルしていく際の、重要なベース基地になるのではないか、と思われます。

ごちそうさまでした。。。。

お店の住所:東京都江戸川区西葛西4丁目1-19

‥‥ちなみに、息子に聞いたら、あれから(これから?)半年も経とうとしてますが、はなぶさにはまだ行ってないそうです。ガ~ン♪ 親の心子知らず ^_^;

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。