セブンイレブン まるでキウイを冷凍したような食感のアイスバー / 名前に一言、もの申す!

セブンイレブンで買ったキウイのアイス。

セブンイレブン まるでキウイを冷凍したような食感のアイスバー(2016年5月)

「まるでキウイを冷凍したような食感のアイスバー」という長い商品名。セブンプレミアムのシリーズらしいです。

とても美味しかったです‥‥が、一言、もの申す!(エガちゃん)

引っかかったのは、名前。長いのはまあいいとして「食感」っとな? ちょ、待てよ!(キムタク)

‥‥もしや「冷凍キウイの食感を再現した」ことをアピールされているのですか?

Yahoo!辞書で「食感」を確認してみますと、大辞林では、

食物を食べたときの、味や口あたり、歯ごたえなどの感覚。「ぱりっとした-」

デジタル大辞泉では、

食物を口の中に入れたときに、口の中や喉などで受ける感じ。歯触り、舌触り、喉越しなど。

という意味になるようです。うむ、思った通り。

でも、キウイの食感って、そんなに魅力的ですかね?

公式サイトの説明には「食感のアクセントにキウイ種子が入って」とあるのですが、商品名でアピールすべきところはそこじゃなくて、その後に続く「果実そのままの味わい」のような気がするのは僕だけでしょうか?

例えば、

「まるでキウイを冷凍したようなアイスバー」

とか、もしくは、

「まるでキウイを冷凍したような味わいのアイスバー」

であれば納得です。まさしくそのようなアイスでした。

こだわりの方向性が、はなはだ疑問。つぶつぶいちごポッキーのつぶつぶにも通じる、「それ、どうしても要るの?」感。食感って単語、必要なかったのではないかなぁ~?

そういうことを食感した、もとい、直感した次第です。いえ、美味しかったですけども (^^ゞ

ごちそうさまでした。。。

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。