新潟市 西蒲区 和風レスト 越 (タレ)カツ丼 / 瞬時に周囲の頼んでいるものを会得する術だニンニン。

新潟市西蒲区の「和風レスト 越」。

和風レスト 越2016-08-19 001

前を通ることはあったのですが、初めて入ってみました。

和風な店構えで、ちょっと敷居が高いようなイメージだったのですが、入ってみたら案外?庶民的? 日中はファミリー、夜は居酒屋的な雰囲気もあり・・・全然、思ってたイメージとは違っていました。

「瞬時に周囲の頼んでいるものを会得する術」と言う忍術を使えるのでニンニン、サクッと観察しますと「ラーメンと(タレ)カツ丼のセット」率高し!だったニンニン。

でも、この日の気分は「ご飯物」だったので、「タレカツ丼 一本勝負!」に出ました。初めてのお店で、タレカツ丼チョイス・・・なかなかの勝負師ですね。しかも、大盛りです!大勝負です!

和風レスト 越2016-08-19 002

フタを取る時の、特別なイベント感を省略してしまうのは勿体無い。丼はフタあっての丼。

和風レスト 越2016-08-19 004

写真はブレてますが、かっ込む箸はブレずに、タレカツに向かって突き進むあるのみ!であります!

結果・・・無問題! 味・量・価格・・・特に問題点は見当たりません!

ただ、問題があるとしたら・・・写真がピンぼけだったこと。あ~、俺のボケ!ボケ!ボケ! 何でそんなに急いで写真を撮る必要があったのかしら?

和風レスト 越2016-08-19 005

アップにして尚、ピンぼけの術。 ニンニン♪

「よーし、こーなったら・・・もっかい行って写真の取り直しだね。」(^^ゞ

・・・と言う、理由(わけ)が出来たので、逆に良かったのかも。何事も捉え方次第ですよね。(なにを同意してもらおうと思ってるんだ!)

本来は玉子とじ派ではありますが、醤油ベースの甘辛なさっぱりしたタレのカツ丼もたまにはいいよね。おせちもいいけど、タレカツもね?!ですな。

実は、この頃・・・西蒲と言いますか、いえ、まー西蒲なんだけど、この辺りでお仕事をしていたので、若干「(プチ)西蒲食い倒れシリーズ」になっております。

食い倒れるほどは、廻ってはいませんが、自分でも行ったことのないお店を散策してた時期でした。(いや、お仕事で行ってんだから、仕事をしろよ!)
そうそう、1軒とてもハマったお店を見つけたので、近いうちにご紹介できると思います、お楽しみに♪

ごちそうさまでした。。。

お店の住所:新潟市西蒲区福島1989-1

投稿者:yukihi69

関連記事

コメントの投稿

コメントは管理人の承認後に表示されます。不適切な内容と判断したものは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

※コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。

トラックバックURL