燕市 きんしゃい亭 県央店 B定食 / タレカツ丼を食べたくなった時は、きんしゃい。

燕市 井土巻にある「きんしゃい亭 県央店」。もう、ほぼ定期巡回!って感じです。

きんしゃい亭 県央 2018-10-03 009

そして、また、また、またしてもB定食の「With タレカツ丼」です。

きんしゃい亭 県央 2018-10-03 010

ミニとは言え、存在感が「With」ではなく、「feat.」の方が合ってるのかも知れません。

きんしゃい亭 県央 2018-10-03 011

揚げたての薄めのカツを、醤油出汁ベースの甘辛いタレにくぐらす新潟名物「タレカツ丼」は、福井県など各地にあるソースカツ丼ともまた違っております。

きんしゃい亭 県央 2018-10-03 012

おっと、ご紹介が遅れましたが、こちらが「きんしゃい亭」のラーメンです。九州ラーメンと謳ってますので、豚骨は豚骨でも博多ラーメンともちょっと麺が違います。

ギャッ! 見てるだけでもう食べたくなってきちゃいました。やみつき間違いなしの白濁豚骨スープは、表面に膜が張るほど濃厚。

極細麺は、替え玉 必至!(あ、替え玉だけでなく、最初から大盛りでも可能です。)

最初はスープをなるべく残す方向で、味はノーマルでいただき、替え玉したら卓上のニンニクやゴマ、紅生姜でカスタマイズ。特に「高菜」の効果は辛味をプラス出来ますので、味変には効果的。

地域的には、カツ丼と言えば卵とじタイプの提供店が多いと思いますが、タレカツ丼が食べたい時は、ここに「きんしゃい!」(∀`*)ゞ

ごちそうさまでした。。。。

お店の住所:燕市井土巻1793-1(ダムズ県央店敷地内。正しくは燕市燕6180-1ですが、マップ検索でヒットしないようです)

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。