九州ラーメンきんしゃい亭、自分のホームは県央店。
定期的に通うお店です。食べたくなるなる、きんしゃい亭(©KFC)。
マイ定番は、平日ランチタイム限定の「A定食」。前回の記事もA定。
A定食とは温野菜の定食であり、ここでいう「温野菜」は
(モヤシ+キャベツ+ニンジン)×少し酢の効いたタレ+チャーシュー+青ネギ
であるから、
A定食=とんこつラーメン+温野菜+ザーサイ+半ライス
が成り立つ。これを「A定食の定理」という。
はい、ここ試験に出まーす! ノートとっとくことー! サッサッ(板書消す)
そして、温野菜をラーメンの上にオン。
こうして食すのが、ユキヒロック・スタイル!(知らんがな、どうでもええがな!)
ライスが柔らかいのがちょっと引っかかりますが、お腹の中に入れば世界は一家、人類は皆兄弟。
ちなみに、ご飯の炊き方・水加減について。
結婚した時に、「これが『家の違い』なんだなぁ~」と、しみじみ思いました。
私はかためが好みですが、農家出身の嫁は驚くほど柔らかく炊くので、いつも殴り合いの喧嘩に‥‥はなりませんでしたが、その違いにとても驚きました。
あれから25年!!(©綾小路きみまろ)
実は亭主関白なので、ご飯は自分の好みに合わせて、かために炊いてもらってます。今では亭主蛋白ですけど(亭主の健康診断で尿から蛋白が出たの意)、「それが何か?」だブー!(健康には注意しましょう)
結婚とは、夫婦とは。‥‥それは、ご飯のかたさを合わせること。なのかもです(なんかイイこと言おうとして失敗)。
しかし、ご飯のかたさ問題が解決しても、次にはみそ汁の味噌問題が勃発。俺は赤だ! 私は白なのよ! じゃー、合わせ味噌で妥協しよう! みたいな。
「もめるの、食べ物のことばかりじゃん!」
そうなんです。ユキヒロックのトリセツ(©西野カナ)、それは空腹にしないこと。
満腹にしときさえすれば何の不満も言わない、ただの肥満な男なのです (*´∀`*)
ごちそうさまでした。。。。
お店の住所:燕市井土巻1793-1(ダムズ県央店敷地内。正しくは燕市燕6180-1ですが、マップ検索でヒットしないようです)