加茂市 らあめん福楽 加茂店 / ライスを頼んで、福楽丼(仮)を自作。

加茂市 国道403沿いにあります「らあめん 福楽 加茂店」は、定期的に食べたくなってしまうお店です。「加茂店」とありますが、本店にあたる三条市のお父様がされてたお店は現在、お弟子さんが「らあめん 福丸」として店名は違いますが引き継がれており、三条の方が味も近いように思います。

福楽 加茂 2018-10-02 083

福楽 加茂 2018-10-02 077

一番人気は「メンマらあめん」でしょうか? 福楽と言えば「メンマ」。極太ですが、柔らかに炊かれたホクホクの美味しいメンマです。

福楽 加茂 2018-10-02 078

・・・と言いつつ、私はいつも「らあめん」。(^_^;) メンマが入ってない訳ではありませんので。。。いや、むしろ他店よりメンマは多いと思われます。お願いすると無料で入れていただける「背脂」でお願いするのが常です、中嶋常幸、プロゴルファーです。(常がついてりゃ、何でもいいのか?)

福楽 加茂 2018-10-02 076

そして、100円のライスを添えるのが常です、常盤貴子です。(常は付くども、ときわじゃん、ときわ。)

福楽 加茂 2018-10-02 082

そして、ホロホロ系のチャーシューと、ホクホク系のメンマをライスの上に乗せて「福楽丼(仮)」を自作していただくのが常です、松井常松です。

・・・って誰?(汗)

BOØWYのベーシスト「松井恒松」さんですが、1992年頃に「常松」と改名されたそうです。(強引に、どうでも良いような情報入れてきますね、大盛り君!)

近年はメニューを絞って表示されていますが、以前 メニューにあった、味噌や塩らあめんもお願いすると作っていただけるそうですので、お願いしてみるのもいかがでしょうか。

いや~、書いてるうちから食べたくなっちゃった。

ごちそうさまでした。。。。

お店の住所:加茂市柳町1丁目7-1(1丁目7-11となってることもありますが、マップ検索の結果を優先しています)

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。