燕市 焼肉飯店 松燕(しょうえん)100円焼肉 / 無煙とは無縁、省エネと言うか、しょうえん。

ども、毛利 でなく、盛~り元就です。(く、く、苦しい!) 
ラ・ラ・ランド風に言えば、モ・モ・モーリです。(合わせ技でなんとか・・・一本?)

無煙とは無煙。。。Smoke Gets In Your Eyes♪ 煙あっての大衆焼肉!大衆の味方! 三条の横綱が「さんきらく」ならば、燕の横綱は「松燕(しょうえん)」で間違いないでしょう。(お!珍しく言い切ったね。)

燕駅の近く、1階が「かねまつ」と言う精肉店。2階に上がっていくと、「焼肉飯店 松燕」・・・マッチポンプ的な・・なかなかの合理主義ですね。無駄がない!(*^^*)b

松燕2016-09-06 013

イベントで演奏に参加させてもらった時の打ち上げでした。大勢で食べる焼肉・・・最高です!松燕が合わず・・・違った、焦点が合ってなくてすみません。(^^)

なんつっても安い! 一皿 100円!(特別メニューから選択)・・・マジか!?

お皿は確かに小さいですけど、一皿100円って・・・嬉しくって涙が出ます・・・ん?!煙で涙が出てるのかな? よく・・わかんな~い♪(笑)

お財布が省エネ・・・てか、しょうえん(松燕)ですけどね。

ちなみに、特別メニューは、「カルビ・牛ロース・豚ロース・地どり・ジンギスカン・ホルモン・テッチャン・ウインナー・とんとろ・なんこつ・キャベツ・いか焼き」と言う、なかなかバラエティーに富んだラインナップ。

意外と有り難いのが「いか焼き」。 箸休め的な魚介系は嬉しい。

皿に!・・・違った・・・更に!食べ放題(特別メニューから選択)+飲み放題、90分一本勝負で、な、な、な、なんと!? 2,500円っすよ! 

声に出して読みたい日本語・・・「にせんごひゃく。」

破格 発覚です!

ただし、生ビールは、「キリン 淡麗 生」ですが、十分っす。「発泡酒」なら高級ですよ! 晩酌は「第三のビール」いや、我が家は「第四のビール」ですよ。

ちなみに、ビール・発泡酒・新シャンル(第3のビール・第4のビール)の定義ですが、酒税法ってのはなかなか難しいですね。せっかくなので、ここで一度、一緒に整理してみましょう。

  1. ビール:法律でビールの原料として認められたもののみを用いてつくられ、 麦芽の使用比率が原料の3分の2以上のもの。
  2. 発泡酒:原料の一部に麦芽又は麦を使用したもの。但し、 蒸留酒等を原料に含むものを除く。ビールと同じ原料でつくられていても、麦芽使用比率が3分の2に満たなかったり、 ビールに認められていない原料を用いると発泡酒になる。(キリン 淡麗 など)
  3. 第3のビール:麦芽をまったく用いないで、穀類などを原料としてつくられたものは、従来「第3のビール」と呼ばれていた。 酒税法上は、「その他の醸造酒(発泡性)①」に分類される。(キリン のどごし生 など)
  4. 第4のビール:原料の一部に蒸留酒等の酒類を用いたものを、従来は特に「第4のビール」と呼んで区別する場合があった。 酒税法上は、主に「リキュール(発泡性)①」に分類される。麦芽を用いた上で、さらに大麦スピリッツ、 小麦スピリッツなどを用いることが多い。(アサヒ クリアアサヒ や、サントリー 金麦 など)

自分は、第4のビールが好みです。断然、金麦が好きでしたが、最近は、クリアアサヒが主軸です。実は、第3のビールが苦手です。発泡酒なんか、とてもとても手が出ません。(^_^;)

「てやんでー、バーロー! 俺はビールしか飲まねんだ!!」って方を時々見かけますが、羨ましいですね。 まさに、、、「声に出して読みたい日本語」ですわ。

おっと、話が 脱線トリオ。

・・・では、激レア画像で〆ましょう。 

松燕2016-09-06 014

激レア間違いない、松燕のラーメン画像。こちらも松燕が合って・・・いえ、焦点が合っていませんでした。興奮冷め止まぬ故に・・・のことでしょう。

なんと!? 「松燕のラーメン」です。だいたい、焼肉で腹いっぱい胸いっぱいになって、ラーメンまでたどり着けないので、レア度高いアイテム。ポケGOで言えば、ギャラドスとか?(いや、ポケGOしたことないんだけどね。)

スマホの待ち受け画面にしておくと、良いことあるかも?(ないよ!) 味は・・・味は・・・「声に出さなくても良い日本語?!」(笑) 
あくまで、焼肉飯店ですから。

ごちそうさまでした。。。。。

お店の住所:燕市本町1丁目1-26

投稿者:yukihi69

関連記事

フィードバック

※返信は子階層のコメントになります(入れ子は最大5階層まで)。

  1. 抑々、客にセルフで調理させて高い金を取ろうとするのが間違いなんです。スーパー並みにして場所代だけにすればいいと思います。室内バーベキュー場みたいな。
    そういう我が家が自宅で焼肉しないのは匂いが部屋に残るからです。

    1. そう言われてみたら、お客さんが自分で焼くのですから、随分なセルフサービスですね。(^o^)/
      「高級焼肉店が・・・肉い!」 高くて美味しいのは当たり前ですが、安くて美味しい焼肉は大歓迎です。

コメントの投稿

コメントは管理人の承認後に表示されます。不適切な内容と判断したものは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

※コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。