燕市 お食事処 絆 (KIZUNA) 絆らーめん / 怪奇特集・あなたの知らない世界。

燕駅から徒歩3分。旧市役所(現燕庁舎)近くの、「絆」。

お食事処絆の外観(2016年12月)

お店の前にはちゃんと駐車スペースがありますけど、道は結構な細い小路。

なので、運転技術に自信のない方は、徒歩で行くのがよろしいかと思います。愛車にキズなど付けてもいけませんので。

‥‥キズなど。きずな、ど。絆、どう?

盛りの良いお店として、ジワジワ話題になってますよね。駅近くということで学生さんも多く、隣の席の高校生が食べていた唐揚げ定食はビックリするくらいの量でした。

が、初めてなので、まずはラーメンをいただくことに。

「絆らーめん」です。

お食事処絆の「絆らーめん」

なかなかのセアブラー(アムラーみたいな言い方すな!w)、なかなかのカルボーナーラ。麺もビラビラ、極太平麺。

結構本格的な燕背脂系と聞いておりましたが、まさしくその通り。味からも「真面目に燕背脂やってます!」というのが伝わってきました。

これで大油と思います、たぶん。‥‥背脂を入れてもらったか、忘れました。

ライスも写真に写ってました。

絆らーめんとライス

ランチタイムはライスが無料だったと思います、たぶん。‥‥記憶があやふや。

でも、お冷にニンマリしてしまったのはよく覚えています。

燕 お食事処 絆2016-12-06 005

「ハイボール ジョッキでもらう 水の味」

サントリーのハイボール用ジョッキ、たぶん(なんでや)。

さて、「たぶん」を連発しましたが、なにゆえ記憶が断片的なのかといいますと‥‥。

※ここからは稲川淳二さんの声でお読み下さい。

ええ。お店を出ると、な~んか、ジ~ッと見られてる感じがしたんですよね、どっかから。

やだな、やだなぁ~。怖いな、怖いなぁ~。

おかしいな、気のせいかな。でも、どうしても、な~んか気になってね、ふっと上のほうを見たんですよ。

したら、お隣の、2階の窓に。

ん? アレなんだろうな、なんだろうな?

肉眼ではよく見えないのでね、持ってたスマホのカメラで確認したんです、ズームして。

そしたらね、窓にね、写ってんですよ!! ジッとね、こちらを睨みつける、人の顔!

でね、無いんですよ、あるべきものが。無いんですよ、首から下が。

‥‥生首がこっちをジッと睨んでる!!

とっさにね、撮ったんです。それがこの写真なんです。

お隣の建物

(ここからナレーション)お気づきだろうか?

もう一度、見てみよう。2階の窓に注目していただきたい。

2階の窓のアップ

さらにアップ。実は、隣の床屋さんのカットマネキンでした。

(悲鳴SE)キャアァァアァーーーーーッ!!

怪奇特集・あなたの知らない世界。

絆の記憶も霞む、衝撃的体験でした (*^^*) 暑い日が続いております。少しは涼しくなっていただけましたでしょうか?

ごちそうさまでした。。。。

お店の住所:燕市寿町2-19

投稿者:yukihi69

関連記事

コメントの投稿

コメントは管理人の承認後に表示されます。不適切な内容と判断したものは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

※コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。