見附市 東華飯店 野菜炒めとライス大 / 「ご飯!」って注文に「ライスですね?」と確認するのって、いる?

4回目の登場、東華飯店。

先回のもつ炒めとライス大の巻に続き、「壁に貼られたメニューを端から全部食べてみよう!」のコーナー♪ ‥‥って、マジでやる気やったんか~い!

今回は少しヘルシー(?!)に、「野菜炒め+大盛りライス」のコンビネーションです。野菜炒め450円+ライス大250円=700円也。

東華飯店の野菜炒めとライス大(スープ付き)

食券の表記は「野いため」となっておりますが、意味が通じればそれでよし。「野いちご」みたいでちょっとカワイイし (^^ゞ

野菜炒めは、キャベツ、モヤシ、ニンジン、ニラに、タップリの挽き肉。

野菜炒めのアップ

でも、もつ炒めよりは薄くなる罪悪感。野菜たちに感謝です。

前回のもつ炒めと同じく味噌味で、なかなか珍しい味付けと思うのですが、いかがでしょう? 固いという感じのない適度なシャキシャキ感に、濃い目の味付け。ご飯、合います進みます。

そのライスは、茶碗でも丼でもなく、お皿に盛るスタイル。

ライス大のアップ

このスタイルの盛り付けなら、やはりご飯でなくライス呼びが正しいのかも。

ちなにみ、メニューがライス表記のお店で「ご飯ください!」と注文すると、わざわざ「ライスですね?」と聞き返してくる店員さんがいたりしますよね。

あれって、果たして必要なやりとりなのか? 常々疑問に思ってるのです。‥‥思ったり、思わなかったり、ラージダンバリラージバンダリ。ライス大盛りだけに、largeバンダリ。

そういえば、ラジダンバリラジバンダリの人、コンビ解散したみたいですね。解散したり、しなかったり、ラジダンバリラジバンダリ。

あと、付属のスープは醤油ラーメンの味で、舌がしびれる部長さんでした。‥‥あ、次長さん? 違う、カチョーさん! 課長さん、いらっしゃ~い!

ごちそうさまでした。。。

お店の住所:見附市嶺崎1-1-22

追記:コメントでご指摘いただいたように、ラジダンバリでなく「ラジバンダリ」でした。‥‥お恥ずかしい。訂正しました。読みにくくてすいません。

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

フィードバック

返信をクリックすると子コメントを投稿できます(最大5階層まで)。階層を下げたくないときは親コメントに返信して弟コメントにするか、別コメントとして投稿してください。

    1. あ、すんません、ラジバンダリが正しいみたいですね。ラジダンバリ ラジバンダリ
      あら、恥ずかくって・・・汗ばんだり です♪

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。