4回目の登場、東華飯店。
先回のもつ炒めとライス大の巻に続き、「壁に貼られたメニューを端から全部食べてみよう!」のコーナー♪ ‥‥って、マジでやる気やったんか~い!
今回は少しヘルシー(?!)に、「野菜炒め+大盛りライス」のコンビネーションです。野菜炒め450円+ライス大250円=700円也。
食券の表記は「野いため」となっておりますが、意味が通じればそれでよし。「野いちご」みたいでちょっとカワイイし (^^ゞ
野菜炒めは、キャベツ、モヤシ、ニンジン、ニラに、タップリの挽き肉。
でも、もつ炒めよりは薄くなる罪悪感。野菜たちに感謝です。
前回のもつ炒めと同じく味噌味で、なかなか珍しい味付けと思うのですが、いかがでしょう? 固いという感じのない適度なシャキシャキ感に、濃い目の味付け。ご飯、合います進みます。
そのライスは、茶碗でも丼でもなく、お皿に盛るスタイル。
このスタイルの盛り付けなら、やはりご飯でなくライス呼びが正しいのかも。
ちなにみ、メニューがライス表記のお店で「ご飯ください!」と注文すると、わざわざ「ライスですね?」と聞き返してくる店員さんがいたりしますよね。
あれって、果たして必要なやりとりなのか? 常々疑問に思ってるのです。‥‥思ったり、思わなかったり、ラージダンバリラージバンダリ。ライス大盛りだけに、largeバンダリ。
そういえば、ラジダンバリラジバンダリの人、コンビ解散したみたいですね。解散したり、しなかったり、ラジダンバリラジバンダリ。
あと、付属のスープは醤油ラーメンの味で、舌がしびれる部長さんでした。‥‥あ、次長さん? 違う、カチョーさん! 課長さん、いらっしゃ~い!
ごちそうさまでした。。。
お店の住所:見附市嶺崎1丁目1-22
追記:コメントでご指摘いただいたように、ラジダンバリでなく「ラジバンダリ」でした。‥‥お恥ずかしい。訂正しました。読みにくくてすいません。
あれ? 自分はラジバンダリと覚えていました(笑)
あ、すんません、ラジバンダリが正しいみたいですね。
ラジダンバリラジバンダリあら、恥ずかくって・・・汗ばんだり です♪