田上町 麺屋 豚丸 赤らーめん / 暁星の白濁豚骨ラーメン a.k.a 赤い彗星。

加茂暁星高等学校の麓。(ふもと?) 国道403号沿い、以前「ずか」って言う食堂があった建物です。

先回、店名が「豚丸」と書いて、「とんまる」って読むのかなぁ~?・・・って、勝手に思ってたら、実は「ぶたまる」でした。

加茂 豚丸2017-05-31 041

そして、また「赤らーめん」でした。基本は同じ「博多豚骨風らーめん」なのですが、上に「赤」もしくは、「黒」という油が乗ることで、味が違ってきます。

加茂 豚丸 ラーメン700円 赤 2017-05-31 031

赤らーめん 700円

では、黒らーめんと、赤らーめんの違いについては、店内に貼ってあった説明書きを読んでいただきましょう。

加茂 豚丸2017-05-31 036

なんと!?油なしも、赤×黒のミックスも可能だったとは・・・。

でも、自分は・・・にんにくの焦がし油(いわゆる、マー油ってやつですよね?)が苦手なので、ミックスにもせずに、赤 一辺倒。レッドオーシャンです。a.k.a 赤い彗星ッス。

加茂 豚丸2017-05-31 038

当然、替玉(100円)を投入しました。博多らしい白っぽい極細麺ですね。たしか、「バリカタ」でお願いしたような気がします。なんか、言ってみたいだけですけど。

加茂 豚丸 替玉100円 2017-05-31 035

先回も、同じ事を言ってたと思いますが、加茂~田上で本格的な白濁豚骨ラーメンがいただけるのはとてもありがたいことです。なかなか、ありそうでないですよね。

加茂 豚丸2017-05-31 037

・・・とか言いつつ、この「つけ麺」にも心惹かれてたりします。おそらく、麺は太麺で、この濃厚白濁豚骨スープがベースになったつけ汁なんだと思うので、トロントロンな豚骨濃厚つけ汁だと嬉しいです。後入れライスってのも面白そうです。次回は、つけ麺で、いってみたい。

ごちそうさまでした。。。

お店の住所:南蒲原郡田上町大字吉田新田甲37-1
公式サイト:麺屋 豚丸

投稿者:yukihi69

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

フィードバック

※返信は子階層のコメントになります(入れ子は最大5階層まで)。

  1. 大盛り様、こんにちは(^o^)

    『麺屋豚丸』さん、ぜひお伺いしてみたいお店ですね。

    自宅からの距離的な関係で白濁スープ系、豚骨ラーメンはいつも一風堂さんか、きんしゃい亭さんを選択していました。

    画像を観ているだけでヨダレが出て来ますよ(^o^;

コメントの投稿

コメントは管理人の承認後に表示されます。不適切な内容と判断したものは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

※コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。