燕市 麺屋ばやし 燕三条店 つけ麺(爆盛り) / いつも、O次郎になってしまうのです。

麺屋ばやしで、「つけ麺爆盛り」。いつもの、普通の、つけ麺爆盛り。

「なんだね、普通の爆盛りって?」

いえ、ばやしに行くと「爆盛ったー!」としか喋れなくなってしまうのです。バクモッター! バケラッター? (^^ゞ

オバケのQ太郎の弟・O次郎の口癖ってか、Oちゃんはこれしか喋れないんでしたっけ? 自分もばやしでそうなっちゃうのは、オバケの仕業?

「うん、違うよ(キッパリ)」

まー、自分自身の意思なんですけどね。しかし、ばやしのつけ麺は、なんと言っても爆盛りが良コスパなのです! 大盛りが10円増し、特盛りが20円増し、爆盛り30円増しですから。

以前は爆盛りと特盛りを比較してみましたが、今回は同行者が大盛りを頼んだので、そちらと比べてみましょう。

かたや、つけ麺大盛り。

麺屋ばやし燕三条店のつけ麺大盛り

麺の量は360グラム。

こなた、つけ麺爆盛り。

麺屋ばやし燕三条店のつけ麺爆盛り

麺の量は、540グラム。

まちがいさがしって感じですね、どっちも自分側から撮ったので、大盛りは配置が逆ですけど (^_^;)

でも、ドンブリの縁をよく見ると、麺までの深さと言いますか、麺の高さが違ってますね。だからどうしたって感じですが‥‥。

この時はたまたま座席への光の入り方が良くて、とってもビューチフルな写真が撮れたので、しばし見惚れてください(強制)。

麺屋ばやし燕三条店のつけ麺爆盛り・つけ汁のアップ

麺屋ばやし燕三条店のつけ麺爆盛り・麺のアップ

久しぶりの中華麺だったので、なんか浮足立ってる感じが絵面から溢れ出てます。

爆盛りは麺の量が量なので、途中で飽きないように工夫するのですが、それもまた楽しいですよ。自分は、後半になると卓上の唐辛子(天日干しっぽいやつ)をドバドバ投入して味変してます。

ごちそうさまでした。。。。

お店の住所:燕市井土巻3-88

Twitter:@glaysoullove201

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

※コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。