燕市 麺屋ばやし 燕三条店 つけ麺(爆盛り) / いつも、O次郎になってしまうのです。

燕市の「麺屋 ばやし 燕三条店」で、いつもの普通の「つけ麺 爆盛り」です。(普通の爆盛りってなんだ?!)

お店に行くたびに思うのですが、オバケのQ太郎に出てくる、O次郎(おーじろう)の口癖「バケラッター!」のノリで・・・「バクモッター!(爆盛ったー!)」です。

O次郎は口癖と言うか、「バケラッター」しか喋れないんでしたっけ? ・・・自分も同じく、ばやしに行くと「爆盛ったー!」としか喋れなくなってしまいます。(^^ゞ やっぱりこれは、オバケの仕業でしょうか?

(うん、違うよ、ハッキリとした自分自身の意思・・・もしくは、意志だよね。)

なんと言っても、コストパフォーマンスの良さ! 大盛り10円増し・特盛り20円増し・爆盛り30円増し。

ちなみに、今回一緒に行ったものが大盛りを頼んだので、その違いを写真で確認してみましょう。

ばやし 大盛り2017-05-29 006

↑大盛りの図 360g

ばやし 爆盛り2017-05-29 005

↑爆盛りの図 540g

「間違い探し」って感じですね。(^_^;) よく見ると、丼ぶりの縁から麺までの深さと言いますか、高さが違ってますね。

まー、だからどうした?なのですが・・・。店内の座席への光の入り方が良かったので、とってもビューティフルな写真になったので、暫し、じっくり見惚れてみましょう。

ばやし 爆盛り2017-05-29 004

ばやし 爆盛り2017-05-29 003

なんか、久しぶりに中華麺が登場したので、浮足立ってる感じが画面から溢れ出ていますね。

自分は後半になると、卓上に置いてある天日干ししたような唐辛子を、ドバドバ投入して、味変して楽しみます。
なんと言っても爆盛り540gの麺ですから、飽きないように工夫していただくのも楽しいですよ。

ごちそうさまでした。。。。

お店の住所:燕市井土巻3-88

Twitter:@glaysoullove201

投稿者:yukihi69

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

コメントの投稿

コメントは管理人の承認後に表示されます。不適切な内容と判断したものは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

※コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。