三条市 三条望月家 長浜26ラーメン / 替え玉オーダー時の頼もしいリリーフ、高菜投手。

県央地域で博多ラーメン・長浜ラーメン食べるなら‥‥?

燕なら「きんしゃい亭」、加茂なら(ってか田上だけど)「豚丸」。

そして三条は「三条望月家」で決まりッ! \(^o^)/

三条望月家の長浜26ラーメン

豚骨の旨味たっぷりな「長浜26ラーメン」。26の意味についてはこちらの記事をご覧ください

具は、キクラゲと青ネギとチャーシュー。お好みで卓上に用意されてる高菜を入れれば、辛味プラスで味変を楽しめます。

麺は、名前のとおり長浜チックな極細麺。なので、替え玉システム。

望月家の店内には、お客さんが書いた「替え玉何玉いただきました! 美味しかったです!」的な色紙が、田代まさしと貼られております。いえ、野原ひろしと? ‥‥違います、所狭しです。

替え玉は、現金で100円お渡しします。やっぱうまかばい!

三条望月家の替え玉(長浜の麺)

‥‥ばってん! チャーシューが!

以前は替え玉にもチャーシューがのってたと記憶してるのですが、いつの間にか麺のみに。きっと「原材料費高騰の折、なるべくお値段据え置きで」という気持ちからなんでしょうけど、少し残念です。

ちなみに、私は替え玉するタイミングで高菜を投入します。リリーフって感じです。しっかり抑えてくれる守護神、高菜投手 (^^ゞ

三条望月家は、水曜木曜が定休(日曜は営業してます)で、10時50分から14時30分まで・スープなくなり次第終了、という営業形態ですので、なかなかタイミングが合わない方もおられるかと思います。

でも、長浜ラーメン好きならオススメです♪ ぜひぜひ!

ごちそうさまでした。。。

お店の住所:三条市一ツ屋敷新田398-1

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

※コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。