三条市 三条望月家 長浜26ラーメン / 替玉オーダー時に、高菜というリリーフ投入。

三条市で長浜ラーメンを食べるなら、「三条望月家」で決まりでしょう。\(^o^)/

望月家 長浜 2017-06-12 012

「長浜26ラーメン」。

臭みなくがクリーミーで、マイルドだけど豚骨の旨味たっぷり、長浜チックな極細麺で替玉システム。トッピングはキクラゲとネギとチャーシューの他に、卓上に用意されてる高菜をお好みで入れると、辛味がプラスされて味変が楽しめます。
ちなみに私は、替玉を投入するタイミングで高菜を投入します。リリーフって感じです。しっかり抑えてくれる守護神です。(^^ゞ

替玉の数を競うように、店内には「何玉いただきました!美味しかったです!」的なお客さんの書かれた色紙が、田代まさし と・・・いえ、所狭しと貼られております。(そこは、田代でなくとも語呂から言えば、野原ひろし(From クレヨンしんちゃん)と・・・でも良かったんじゃない?)

「やっぱ、うまかばい!」

望月家 長浜 2017-06-12 015

「ばってん!」・・・ 替玉を頼む時は100円を現金でお渡しするシステムですが、いつの間にかチャーシューが付いてこなくなりましたよね。以前は、麺と一緒にチャーシューが付いてきたと思うのですが、、、少し残念です。きっと思うに、小麦をはじめ、原材料が高騰の折、お値段をなるべく据え置きたいお気持ちからなんでしょうね。

日曜営業は、していただいてるものの、水曜・木曜がお休みで営業時間も午前10:50〜午後14:30(スープなくなり次第終了)と言う営業形態ですので、お仕事の関係などで、なかなかタイミングが合わない方もおられそうですね。

でも、長浜ラーメン好きなら、ぜひぜひオススメです♪

九州・博多・長浜ラーメンを、県央地域でお探しなら、燕市の「きんしゃい亭 県央店」。加茂市なら「豚丸」。そして、三条なら「三条望月家」ですね。

ごちそうさまでした。。。

お店の住所:三条市一ツ屋敷新田398-1

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

コメントの投稿

コメントは管理人の承認後に表示されます。不適切な内容と判断したものは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

※コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。