田上町 だい吉 みそらーめん / R403味噌ラー街道構想の、中核を担うお店。

国道403号を大沢峠入口交差点で曲がって峠の田上側、「だい吉」です。

だい吉の外観(2017年6月)

峠を走るバイカー達が立ち寄るのにちょうどいい立地だし、お店のバイクも置いてあるからか? 二輪が停まってる率高め。

そして、実は「やや朝ラー」仕様のお店です。朝10時から営業されてます。

「いや、もっと早く準備できてる時もあるよ!」みたいな話もされてたので、もし早めに着いたらダメ元で覗いてみてもいいかもです(入れる保証はできませんが‥‥)。

一番人気は、先回のだい吉の記事で紹介した「みそらーめん」と思われます。お野菜たっぷりで身体に優しそう、ヘルシー志向。

そんなわけで、今回もみそらーめん。750円+大盛り100円。

だい吉のみそらーめん(大盛り)

だい吉は、ご年配の店主さんと、女性は奥さんでしょうか? 二人とも話好きで、初めてでも気さくに話しかけてくれて、楽しく食事できます。

この時はテレビで旅番組みたいなのをやってて、たしか佐渡の旅だったと思うのですが、自分たちも行ったことがあるみたいな話をしたような。

いや、どうだったかな? 佐渡だったかな、佐渡じゃなかったかな?

さぁ~、どうかなぁ~? さーどーかなー、佐渡かなー。

‥‥いえ、これが言いたいがためじゃないんです。ほんとに佐渡の話をしました。

以前、らーめん多菜加の記事で「R403味噌ラー街道」構想を提案しましたが、だい吉は403号沿いではないですけどその中核を担うお店と思います。休業中だった多菜加も2018年4月末に復活されたとのことで、まずはひと安心です。

ごちそうさまでした。。。

お店の住所:南蒲原郡田上町羽生田乙108

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

フィードバック

返信をクリックすると子コメントを投稿できます(最大5階層まで)。階層を下げたくないときは親コメントに返信して弟コメントにするか、別コメントとして投稿してください。

  1. 私は、こういった素朴な味噌ラーメン大好きです。よく、新潟4大??カレーラーメン入れて5大ラーメンかな??って言われますが、私は、断然味噌ラーメン派です!!
    味に甘みがあると言うか野菜と味噌がマッチしているというか、新潟の味噌ラーメンはレベルが高いと思います。たしか、この店は、加茂暁星高校の近くですよね??
    一回行った記憶があります。

    1. 味噌ラーメンは野菜が摂れて、健康に良さそうですものね。 だい吉は、たしかに加茂暁星高校の近くです。結構、昔からありますね。

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。