田上町 だい吉 みそらーめん / R403味噌ラー街道構想の、中核を担うお店。

国道403号を大沢峠入口交差点で曲がって峠の田上側、「だい吉」です。

だい吉の外観(2017年6月)

峠を走るバイカー達が立ち寄るのにちょうどいい立地だし、お店のバイクも置いてあるからか? 二輪が停まってる率高め。

そして、実は「やや朝ラー」仕様のお店です。朝10時から営業されてます。

「いや、もっと早く準備できてる時もあるよ!」みたいな話もされてたので、もし早めに着いたらダメ元で覗いてみてもいいかもです(入れる保証はできませんが‥‥)。

一番人気は、先回のだい吉の記事で紹介した「みそらーめん」と思われます。お野菜たっぷりで身体に優しそう、ヘルシー志向。

そんなわけで、今回もみそらーめん。750円+大盛り100円。

だい吉のみそらーめん(大盛り)

だい吉は、ご年配の店主さんと、女性は奥さんでしょうか? 二人とも話好きで、初めてでも気さくに話しかけてくれて、楽しく食事できます。

この時はテレビで旅番組みたいなのをやってて、たしか佐渡の旅だったと思うのですが、自分たちも行ったことがあるみたいな話をしたような。

いや、どうだったかな? 佐渡だったかな、佐渡じゃなかったかな?

さぁ~、どうかなぁ~? さーどーかなー、佐渡かなー。

‥‥いえ、これが言いたいがためじゃないんです。ほんとに佐渡の話をしました。

以前、らーめん多菜加の記事で「R403味噌ラー街道」構想を提案しましたが、だい吉は403号沿いではないですけどその中核を担うお店と思います。休業中だった多菜加も2018年4月末に復活されたとのことで、まずはひと安心です。

ごちそうさまでした。。。

お店の住所:南蒲原郡田上町羽生田乙108

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

※コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。