三条市 カレーハウス CoCo壱番屋 三条燕インター店 三条カレーらーめん / 地元密着は、ありがたい。

CoCo壱番屋 三条燕インター店2017-08-04 010

まず以て、個人的に驚いたのが、「三条燕インターチェンジ(IC)」は関越自動車道だと、この歳になるまで思い込んでいたけど、北陸自動車道のインターチェンジなんですね。
関越自動車道は長岡JCTから東京練馬ICまで。。。今まで全然、気にしていなかった・・・orz 高速道路だけに、立ち止まって考えたことがなかった・・・早合点でした。

そんな北陸自動車道の「三条燕IC」を降りますとすぐに黄色い看板が見えるのが「カレーハウス CoCo壱番屋 三条燕インター店」。

新潟県外の方からすると、「三条燕インター店」って、「燕三条の間違いじゃないの?!」と言う違和感があると思いますが、高速道路のIC名称は「三条燕インター」で、上越新幹線の駅名が「燕三条駅」なのです。燕市と三条市の中間地点になり、両市の名称が合わさっているのですが、どちらを頭にするかと言う問題を上手く解決する為・・・と言われています。一説には政治家 田中角栄さんの「名裁き」とも聞いてますが、真相はいかに?!です。

具の入っていないカレーライスが苦手なのですが、カレーハウス CoCo壱番屋だけは別。だって、美味しいんだもの。しかも、接客がとても良くて、気持ちよく食事が出来ます。

CoCo壱番屋 三条燕インター店2017-08-04

そんな、カレーハウス CoCo壱番屋の三条燕インター店では、独自で限定メニュー「三条カレーらーめん」が存在します。

CoCo壱番屋 三条燕インター店2017-08-04 007

文字に起こしますと・・・。↓

三条地区を代表するB級グルメ、「カレーらーめん」とココイチのコラボ!燕三条系を代表する背脂スープに卵、岩のり、揚げたまネギ。おすすめのトッピングメニューも是非おためしください。

・・・とのこと。

まさしく、三条カレーラーメンと、燕背脂ラーメンの奇跡の融合です。「三条燕インター店」という店名どおり! 角栄さんの名裁き・・・以来かも知れません!

CoCo壱番屋 三条燕インター店カレーらーめん700円大盛100円 2017-08-04 004

とは言え、結果、お味の方は・・・「赤い絵の具と、緑の絵の具を混ぜると黒になってしまう。」という事を、小学生の図工の時間に教えて貰う前に偶然発見してしまった、、、あの衝撃に似ています。(^_^;) 白いパレットが真っ黒! みたいな、、、苦い経験。

大岡裁き風に言えば、三方一両損。(T_T)

三条も燕も愛してくれてる・・・地元密着な心意気には感謝です。

ちなみに、カレーラーメン、あの「燕三条ラーメン王国」には籍を置いてはいないようです。

ごちそうさまでした。

お店の住所:三条市須頃3丁目2

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

※コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。