三条市 龍騰(リュウトウ) 780円ラーメンセット / 残念ながら閉店? 休店? されたようです。

嵐南バイパス沿い、割と派手な黄色い看板の「中華料理 龍騰」。

中華料理・龍騰の外観(2017年9月)

「千滋百味」から「百味軒」になって、さらにリニューアルしたのが2017年の夏。上の写真は9月の撮影で、開店祝いの花輪もまだありました。

ですが、一周年を待たずに、2018年の5月くらいからやってないようです。看板はそのままになってるので、休店してるのかもしれませんが‥‥。

というわけで、今回は在りし日の(?)龍騰の記録です。

メニューは、大陸系台湾料理店ではお馴染みな、組み合わせ自由なラーメン+ご飯もののセット‥‥ん?

龍騰のセットメニュー

よく見ると、「平日午前中」って書いてありますよ!? えー! 平日は分かるけど、午前中って!

開店、11時だよ? てことは、頼めるのはたった1時間だけかよ~ かよ~ かよ~(エコー)

もうそろそろ昼の1時になろうかって時間でしたので、ドキドキしつつ頼んでみた結果‥‥

龍騰の780円ラーメンセット(台湾ラーメンとチャーハン)

大丈夫でした! 誤字? 誤記? だったようです。ニホンゴ、ナカナカムズカシデスネ (^_^;)

一番無難と思われる、台湾ラーメン+チャーハンにしました。

龍騰の台湾ラーメン

台湾ラーメンは、見た目よりも辛さ控えめ。

チャーハンも無問題。

龍騰のチャーハン

ブレててゴメンナサイ。

この組み合わせは百味軒でも食べてますが、その頃とさして変わらないお味だったので、厨房の中の人は同じだったのかも? ホールの女性達は変わってましたが。

そうそう、同じといえばアレはどうなったのか? 千慈百味&百味軒の名物だった、食べ放題飲み放題・120分コース3280円は果たして如何に!

龍騰・宴会コースのメニュー

龍騰では、4名様よりの宴会コースになってました。

1500円、2000円、3000円の3段階、飲み放題は別で120分1980円。1500円コースなら。飲みホと合わせてお一人様3480円、ってことになりますね。

料理が何品なのか分かりませんが、微妙に値上げ? いえ、食べ放題でないなら大幅値上げじゃないですか!

気になって調べてみますと、燕三条365さまの記事でこんなのが‥‥

夜は100種類近くのメニューから選べる食べ飲み放題90分2,980円が早くも好評。

えー!? こりゃ安い、激安だ! 行っときゃよかった、今さらですけど(泣)

帰りにポイントカードをもらいました。

龍騰のポイントカード

が、これも今となっては‥‥(虚無感)。

結局、最初で最後の龍騰になってしまったようです。百味軒は不法就労だったか不法滞在だったかで新聞に載っちゃったりしましたが、また何かあったのかしらもしかして?

場所的にも重宝してたので、また復活してもらいたいです。

ごちそうさまでした。。。

お店の住所:三条市南四日町4丁目7-49(2018年5月ごろから店を閉じてます)

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

※コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。