燕市 幸楽苑 燕吉田店 Cランチ / 迷わず喰えよ、喰えばわかるさ。

燕市の「幸楽苑 燕吉田店」でランチ。

机上の空論より、卓上の調味料。さすが、調味料も全部オリジナルなんですね。
中でも注目なのが、「幸楽苑の素」青唐辛子入り甘辛ソース。らーめんや餃子だけではなく、なんとハイボールにも合う!まさに万能調味料とのこと。

幸楽苑 吉田2022-03-29 005 (6)

とは言え、こー見えてあたくし、案外と保守的でして、餃子には酢と醤油とラー油の三種混合です。

『孤独のグルメ』の影響だと思うのですが、餃子は「酢に胡椒だ!(時々、ラー油)」って言う御仁もおられますよね。

否定はしませんけど、友達にはなりにくいかも知れません。(お!いつになく辛辣ですね大盛りくん、ラー油効きすぎじゃない?)

…という事で、平日11:00~15:00まで販売されてる「ランチC」をいただくことにしました。

幸楽苑 吉田2022-03-29 005 (3)

ランチはA~Dまで、4種類あるようでして、

それぞれはそれぞれの構成。

  • Aランチ・・・ラーメン+ごはん
  • Bランチ・・・ラーメン+餃子
  • Cランチ・・・ラーメン+ごはん+餃子
  • Dランチ・・・ラーメン+炒飯+餃子

とのこと。

ラーメンは「醤油」「味噌」「塩」の3種類から選ぶことができます。私はオーソドックスに「醤油」をチョイス。

幸楽苑 吉田2022-03-29 005 (1)

餃子も「普通の餃子」「野菜餃子」の2種が選べて、更にハーフ&ハーフと言う3個ずつミックスもアリです。 なので、ハーフ&ハーフをチョイス。

幸楽苑 吉田2022-03-29 005 (4)

そして、ライス。

幸楽苑 吉田2022-03-29 005 (2)

人生もランチも選択の連続ですね。 例え選んだ道が険しくとも、後悔しないよう自分で決めていかねばなりません。

「この道を行けばどうなるものか。 危ぶむなかれ、危ぶめば道はなし。 踏み出せばその一足が道となり、その一足が道となる。 迷わず行けよ、行けばわかるさ。」

猪木さんの『道』のお言葉をお借りするならば、最後だけ…「迷わず喰えよ、喰えばわかるさ。」とさせてもらえれば光栄です。

急に猪木さん出てきたのは、幸楽苑と後楽園ホールを掛けてみました、あしからず。(;^_^A

掛けるのは、「幸楽苑の素」にしときなはれ。

ごちそうさまでした。。。。

お店の住所:燕市吉田東栄町12-11

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。