長岡市 つくつく食堂 オムライス / 清く正しく、う つくつく食堂。

宮内駅から少し南の方へ行ったところにあります。少しと言っても「そろそろ着くかなぁ~ 着く頃かな~・・・そうだね、もうすぐ着く、着く・・・」と言う辺りですので「つくつく食堂」と言うのかな?(うん、言わないよ。)

つくつく食堂2018-01-05 001

こちらの「オムライス」は、ぜひ食べておいた方が良いよ・・・と教えていただき、早速駆けつけたのは2018年1月のお話。(キハチロウさん、美味しい情報ありがとう!)

そして、出てきたオムライスは、そりゃーもー昭和の清く正しいケチャップなオムライスってのを頂いちゃったのさ。

つくつく食堂 オムライス 750円 2018-01-05 006

つくつく食堂2018-01-05 002

どうだい? 完璧でしょ? 間違いようのないオムライスでしょ? しかも、味噌汁! 食堂の洋食の鏡だよね。 た、た、たまらないよね。

「清く正しく、う つくつく食堂!!」ッス。感動したッス。

以前、一度だけ醤油ラーメンをいただいた記憶があるのですが、それからたぶん10年以上ぶり2回目・・・正解は「洋食」の方だったのですね、一度行っただけで判断しちゃうのは勿体無いものですね。

当時は気が付きませんでしたが、よく見たらエビフライとか、ハンバーグとか、タンシチューなど魅惑的な食堂洋食のメニューが並んでいました。10年前の自分・・・ばかばかばか♪いやんいやんいやん♪

そして、平成に終わりを告げようと言う2019年2月3月いっぱい(3月でした。勝手に勘違いしており、よく確認せず大変申し訳ございませんでした。)で、「つくつく食堂 閉店」との情報が・・・。(ノД`)シクシク

閉店と言っても店舗自体は親族の方が引き継ぐらしいのですが、店名や営業スタイルは変わるようです。
さて、このオムライスがそのお店でも食べれるのかどうか?・・・不透明でございます。(不透明と言うか、あんだは太めですけど・・・いや、太り過ぎですみません。)

いやはや、これは一大事ですぞ、閉店前に行かねばなりませぬぞ。

未だに2017年の12月の記事を書いていたのですが、この情報をお伝えしたくて前倒しで書かせていただきました。写真の「薄皮オムライス」の他に、卵を沢山使った「ふわとろオムライス」もあるそうですので、閉まる前にぜひ食べに行きたい。

ごちそうさまでした。。。。。

お店の住所:長岡市豊詰町345-1

投稿者:ユキヒロック

同じカテゴリーの記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。