新潟市西蒲区 うまか亭 巻町店 からあげ弁当 / ひとつ、オマケの母心(ははごころ)

♪巻~(巻~) 巻~(巻~)巻鯛車商店街~

毎度、音痴ですみません。。。ゴクゴクごくごく極々一部の方にしか、このメロディーは伝わることがありませんが、時々ライブ出演させていただき、可愛がっていただいてます、巻鯛車商店街のフリースペース「囲炉裏」の専属?ディオ・グループ「鯛車ブラザーズ」さんの名曲です。タイトルはおそらく「巻鯛車商店街の歌」。いつも、(♪巻~)の部分の合いの手は入れますが、タイトルをはっきりわかっていませんでした。でも、良い歌なんですよ、機会がありましたらぜひ、ライブにお越しいただき、一緒に歌いましょう♪

うまか亭 巻 2017-12-21 092

そんな巻鯛車商店街の北側に位置する交差点の角にあります、「うまか亭 巻町店」。今は「巻町」でなく平成の大合併で新潟市西蒲区となっていますが、店舗の看板には「巻町」のままですので、ここは敢えて「巻町店」の表記にさせていただきました。

で、こちらの「からあげ弁当が最高!」と言うお話をどこかで耳にしまして・・・もしくは、目にしまして早速行ってきました。食に関してのフットワーク、レスポンスの良さだけが取り柄ですから。

うまか亭 巻2017-12-21 089

うまか亭 巻2017-12-21 087

うまか亭 巻2017-12-21 085

「情緒あふれる」・・・と言う表現で合っておりますでしょうか?・・・太ってる人に対しての「ふくよか」または「体格の良い」という誤変換と同じ?(誤変換ではないだろう!)

いえ、とても好きですよ、昭和~平成な この感じ。お言葉に甘えて、からあげ弁当を大盛りでお願いしました。(誰に甘えてんだ?)

うまか亭 巻2017-12-21 094

テテーン♪

「閉まりきらないフタ」 「一個おまけしといたから!」・・・お店のお母さんの母心(ははごころ)に涙。。。噂に違わぬ、からあげ弁当具合に感動しました。「おまけ」の弁当屋さんって初体験。

次週・・・「ひとつ、オマケの母心(ははごころ)」・・・どこかの時代劇のタイトルにありそう。(^^)

うまか亭 巻 からあげ弁当 450 60 510円 一個おまけ 2017-12-21 099

今の気持ちを若者風に申しますと・・・「アガる~!」(からあげ だけにね)

加茂市の「みのり弁当」の唐揚げ弁当最強説を信じて疑いの余地がなかったのですが、こちらのお店も匹敵しておるのではないかと思うのです。

味も・・・うまかー!うまかー!ってい!

ごちそうさまでした。。。。。

お店の住所:新潟市西蒲区巻甲2186-1

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

フィードバック

返信をクリックすると子コメントを投稿できます(最大5階層まで)。階層を下げたくないときは親コメントに返信して弟コメントにするか、別コメントとして投稿してください。

  1. ふたがしまらないからあげ弁当は正義だと思います。
    新潟市姥ケ山あつあつ亭の正義度は高いです。

    むね肉なので出来て30分以内に食べないと悪に変わります…
    冷えてガチガチに硬くなると臭くて最悪の悪党に…

    1. あつあつ亭の、でっかいからあげ弁当も良いですねぇ~♪
      新津警察署の隣のところにあった時は行ったことがありますが、
      現存するのは3店舗くらいに減ってしまい残念です。
      ご存知とは思いますが、長岡の「毎日亭」のからあげ弁当もなかなかです。
      むね肉のからあげ・・・結構好きです。

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。