加茂市 みのり弁当 唐揚げ弁当 / 赤ウインナーのパンチライン。

みのり弁当 唐揚げ弁当 2017-10-03 034

加茂市のお弁当屋さん「みのり弁当」 どう考えてもこちらの、唐揚げ弁当が素敵すぎる!!
声を唐揚げて申したいくらい!・・・いえ、声を張り上げて申したいくらいです。Σ(´∀`;)

みのり弁当 唐揚げ弁当 2017-10-03 036

とかく茶色一色に染まりがちな唐揚げ弁当に於いて、赤ウインナーのパンチラインを効かせております。カッコいいっす。

みのり弁当 唐揚げ弁当 2017-10-03 040

やっぱ、この唐揚げ好きだな~。味もボリュームも素晴らしい。写真には写ってませんが、意外と・・・唐揚げの下に敷かれたスパゲティーが嬉しかったりします。

みのり弁当 唐揚げ弁当 2017-10-03 038

ライスは大盛りですが、重ねると脇にはみ出す感じがスキー!

そしてなにより、ご飯の「かたさ」も好みなんです。時々、柔らか~いご飯のお店がありますが、特におにぎりや弁当は冷めても美味しい少しかための方がよろしいかと思います。(もちろん、個人差があります。)

その点、コシヒカリって「炊きたて」が一番美味しいお米で、「おにぎりや、お弁当には向いていないのではないのかなぁ~?」と、ずっと思っておりますが、越後人としては失格な発言でしょうかね?(^_^;)
誇らしげに「コシヒカリ100%」とかって、大きくうたってる「おにぎり」とか・・・う~ん?そ~か?それで良いのか?と首を傾げます。

例えば、タイカレーにはタイ米が合うように、料理によって向いたお米と、そうでないお米ってのは、あるのではないでしょうか?(あるの? ないの?)

「米、米、そんな こめけぇーこと(細かいこと)言うでねぇ~だぞ! お百姓さんに感謝しで黙って食べぇれ。」(どこの方言かわかりませんが・・・)

ごちそうさまでした。。。。

お店の住所:加茂市石川1丁目1-17

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

フィードバック

※返信は子階層のコメントになります(入れ子は最大5階層まで)。

  1. みのり弁当だったと思いますが、、、食べたことがあると思います。
    お米が美味しかった印象があります。
    さすが米処新潟!と感心しました。
    確か、、、加茂駅の前に当時メリア?っていうスーパーがあって、そのあたりを散策して川沿いを散歩していたら、弁当屋があって、友人と唐揚げ弁当の大盛りを買って加茂山公園の池の近くで食べた思い出があります。
    この弁当屋がすごい印象に残っているのが、当時そこで働いていた女の子、25歳ぐらいだったと思いますが、すごい美人の店員さんでした。当時、自分は20歳、、、今、その店員さんは55歳ぐらいでしょうか、、、
    新潟の4年間で見た一番の美人だったかもしれません。

    1. みのり弁当さんに5~6年前、清楚な若い女の子が働いていたのですが、てっきり 娘さんと思ってましたが、
      もしかしたら、お孫さんだったのかもです。(歳の頃は20歳前後な感じでした。)
      当時の美人さんが店主たちの娘さんで、私が5~6年前に見てた女の子がお孫さんなのかもです。
      最近見かけなくなり久しかったのですが、なんか、繋がった気がします。(^_^;)
      唐揚げ弁当(大盛り)を買って、加茂山公園の池の近くでいただく・・・とても風流と思います。

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

※コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。