加茂市 みのり弁当 唐揚げ弁当 / 赤ウインナーのパンチライン、かためのご飯がグッド!

みのりの唐揚げ弁当は素敵すぎる、どう考えても!

みのり弁当の唐揚げ弁当・開封前

みのり弁当の唐揚げ弁当・おかず容器

みのり弁当の唐揚げ弁当・唐揚げのアップ

「好きだーーーーーっ!」と 声を唐揚げたい、いえ、張り上げたい! Σ(´∀`;)

やっぱ、味もボリュームも素晴らしい。写真には写ってませんが、唐揚げの下にはスパゲティーが敷いてあって、これも意外と嬉しい。

それと、赤ウインナーがカッコいいっす。とかく茶色一色に染まりがちなおかず容器の中で、パンチラインを効かせております。

ライスは大盛りです。当然です。

みのり弁当の唐揚げ弁当・ご飯容器

この、「脇にはみ出す感」がスッキー! そしてなにより、「かたさ」が好み!

ご飯の炊き加減の好みは、人それぞれ・店それぞれ。ですが、お弁当には少しかためのほうがいい。そのほうが冷めても美味しいと思います。

その点では、コシヒカリって実はお弁当に向いてないような気がします。

コシヒカリは、炊きたてが一番美味しいお米。コンビニのおにぎりとかもコシヒカリ100%を謳ってたりしますけど、「う~ん、それでいいのかなぁ~?」とずっと思っているのです。新潟県民としては失格でしょうかね? (^_^;)

タイカレーには、日本米よりタイ米が合う。お弁当のご飯もそれと同じで、向いた品種があり、そうでない品種もあるのではないでしょうか。(アルの? ナイの?)

「こんら、大盛り! コメコメって、そんなこめけぇこと抜かしとらんで、お百姓さんに感謝しで、黙って食べれっぺ!」

(どこの方言やねん‥‥)

ごちそうさまでした。。。。

お店の住所:加茂市石川1丁目1-17

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

フィードバック

※返信は子階層のコメントになります(入れ子は最大5階層まで)。

  1. みのり弁当だったと思いますが、、、食べたことがあると思います。
    お米が美味しかった印象があります。
    さすが米処新潟!と感心しました。
    確か、、、加茂駅の前に当時メリア?っていうスーパーがあって、そのあたりを散策して川沿いを散歩していたら、弁当屋があって、友人と唐揚げ弁当の大盛りを買って加茂山公園の池の近くで食べた思い出があります。
    この弁当屋がすごい印象に残っているのが、当時そこで働いていた女の子、25歳ぐらいだったと思いますが、すごい美人の店員さんでした。当時、自分は20歳、、、今、その店員さんは55歳ぐらいでしょうか、、、
    新潟の4年間で見た一番の美人だったかもしれません。

    1. みのり弁当さんに5~6年前、清楚な若い女の子が働いていたのですが、てっきり 娘さんと思ってましたが、
      もしかしたら、お孫さんだったのかもです。(歳の頃は20歳前後な感じでした。)
      当時の美人さんが店主たちの娘さんで、私が5~6年前に見てた女の子がお孫さんなのかもです。
      最近見かけなくなり久しかったのですが、なんか、繋がった気がします。(^_^;)
      唐揚げ弁当(大盛り)を買って、加茂山公園の池の近くでいただく・・・とても風流と思います。

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

※コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。