三条市 アメヤ精肉店 幕の内弁当 / 一方通行のデルタ地帯も、駐車場完備。

一方通行の通りに挟まれたデルタ地帯の角、そこがアメヤ精肉店。

アメヤ精肉店の外観(2017年11月)

でも実は専用駐車スペースがあって、車で行っても安心なのです。

上の写真でいうと、左上方向が一通の入り口。進んできて左側にお店が見えたら、その少し先(右側)が駐車場です。2台停められます。

アメヤ精肉店の駐車場

店名入りで分かりやすいです。ここから振り返ってパチリとやったのが冒頭の写真です。

追記:ここ以外にも駐車場があるとコメントで教えていただきました。お店の手前(冒頭の写真でいうと左奥)の角のところで、道路の左側。こちらも店名入りです。化石部さん、ありがとうございます!

幕の内弁当、通称マク。先回と同じく‥‥てか、これしか頼んでませんね今んとこw

アメヤ精肉店の幕の内弁当(開封前)

そして大盛り。フタからはみ出る白米のズッシリ感を楽しみましょう。

オープン・ザ・フッター♪(footerではございません、蓋です)

アメヤ精肉店の幕の内弁当(開封後)

うむむ、奥のおかず達がボケボケに‥‥。

ポートレートモードを使いこなせていませんね。やり直し!

アメヤ精肉店の幕の内弁当(開封後・別アングル)

どうか、脳内で写真をミックスして、うまいことつなげてくださるようお願いします。‥‥つないでも結局ボケちゃう部分がありますけど(泣)

さてさて、何から食べようかしら? うーん、迷う~。困ったな~。

おーし! ここはひとつ消去法でいこう!

タレカツは‥‥最初ではないね、ないない。もう少し白飯にタレが染み込んでからにしたい。

肉団子も後まわし。味が濃いから、先に食べると他が薄味に感じちゃう。はい消えた!(愛川欽也ボイス)

チャーシューはメインディッシュだから取っておきたいし、卵焼きは美しく整った形をもうちょっと見ていたいし。

そうなると、煮物か塩鮭か? ‥‥いやいや、ポテトサラダがあるじゃないか! 容器の角に鎮座ましますクリーミーなポテサラは、マクの裏主役・裏番長と言っても過言ではない!!

というわけで、大根の桜漬けから食べたりします(なんでやねん!)。

ご飯は大盛りなので、おかずとのバランスに悩まなくてもいい。ここはガッツかずに、ピンク色に染まった漬物から箸をつけるのが大人の余裕ってものです。

ええ、見せつけてやりましたとも!(誰に?) やっぱ最強、アメヤのマク!!

ごちそうさまでした。。。。。

お店の住所:三条市横町1-11-24(アメヤ精肉店)

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

フィードバック

返信をクリックすると子コメントを投稿できます(最大5階層まで)。階層を下げたくないときは親コメントに返信して弟コメントにするか、別コメントとして投稿してください。

  1. うひゃー、
    順番決めるの、
    悩ましいっすよねー!!
    私は、一番好きなのが、
    一番最後です!

    駐車場、ここにも
    あるんですね。
    東北電力の方から入ると
    その道にも
    お店の手前に
    何台分か、あるはずです。

    1. コメントありがとうございます。駐車場が他にもあるとは知りませんでした。今度探してみます。(^o^)教えていただきありがとうございます♪

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。