ユキヒロックの3分クッキング / 塩やきそばニラレバー

キッチンに立ってて、2つの料理が合体することってありませんか?・・・私はあるある。

今回はそんな合体料理(毎度、料理ってほどではありませんが・・・)塩焼きそば+ニラレバの合体!その名も「塩焼きそばニラレバー」

ニラレバ炒め(もしくは、レバニラ炒め)と、焼きそばを作ろうと思って、ニラレバを炒め始めたら、「あ!そうだ!ニラレバ炒めを焼きそばの具材にしたら一挙両得じゃん!」と言うカレイキじゃなく、ヒラメキ。(左ヒラメに右カレイだね。)

「思いついたが100年目!」(ここで会ったが!・・・みたいに言うな!)

レバニラ炒め 自作 2017-12-25 069

レバニラか? ニラレバか? 呼称問題はすでに解決済み。(そう、あの天才バカボンのせいだったんです。)

そもそも、焼きそばを家庭で作る場合は、具と麺を面倒(駄洒落か!)でも別々に炒めるのが良いそうです。野菜を炒めてそこに麺を入れて焼くと、どうしてもベチャベチャになりがちですものね。

このニラレバを使えば、その工程をひとつショートカッツ!(欧米か!)いえ、ショートカット出来る訳です。

塩やきそば 自作 2017-12-25 074

レバーが見当たりませんが・・・さては、作りながら喰ったな!

ニラレバが「焼き肉のタレ味(醤油)」だったので、焼きそばは塩味とさせていただきました。

用意するもの

  • ニラレバ部門
    レバー
    ニラ(袋に入ったカット野菜のニラ炒めセットみたいなのを使いました。)
    鷹の爪
    焼き肉のタレ
  • 焼きそば部門
    焼きそばの麺(3人前一袋のやつで十分)
    塩・コショウ

作り方

  1. 熱して油を敷いたフライパンにレバー、野菜の順で炒める。
  2. 味付け前に、焼きそば用に少し別皿にとっておく。
  3. 残りは焼き肉のタレで味付けをしますとニラレバ炒め完成。

レバニラ炒め 自作 2017-12-25 072

4.改めて、熱したフライパンに油を敷いて、焼きそばの麺を入れる。
5.少し水を麺に掛けてフタをし、麺を蒸すようにすると良いようですが、ビチャビチャになりがちなので、油でも良いみたいです。追い油ですね。
6.炒まったら、先程別皿にとっておいた味付け前の「ニラレバ炒めの素」を投入し、塩コショウで味を整える。

『塩やきそばニラレバー』の出来上がり!なのだ。一気に2品。ショートカッツです。(欧米か!2回目)

さぁ~、めしあがれ。。。。

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。