三条市 スーパーマルイ本成寺店 コク旨衣の鶏唐揚げ弁当 / バランも、現代(いま)はレタス風。

「コクウマコロモノトリカラアゲベントウ」の中には動物が隠れているよ。さあ、何匹見つけられるかな?

えーと、ウマと、トリと。コ‥‥クマ、いたー!

ラア‥‥トカゲ、いたー! マコロノト‥‥コウモリ、いたー!!

小学生的な言葉遊びが唐突に始まりましたが、特にオチもなく (^_^;)

気を取り直して、マルイの唐揚げ弁当です。

スーパーマルイ コク旨衣の鶏唐揚げ弁当

ごはんと唐揚げ、ポテトサラダ、プチトマト、桜大根。サイズ感は全体的に小さめながら、これで298円(税別)は立派! リーズナブル!!

ライバルのウオロクがテレビCMで唐揚げをアピールしてましたが、それに対抗した商品に違いありません。‥‥勘ぐりすぎ?

レモン果汁の小袋付きなとこがポイント高いですね。個人的にはマヨネーズ付きのほうがうれしいですが、なかなか考えてると思います。

その後ろには、レタスの絵が描かれたビニールシート。

これって、彩りのためだけに入れられてる場合があって、そういう弁当はちょっとがっかりしますけど、マルイのはそうじゃない。

ちゃんとご飯とおかずの仕切りになってるし、緑のギザギザのやつ(人造バラン)よりも現代風で見た目もいい。これぞ一石二鳥。‥‥ええ、トリの唐揚げだけに。

写真だと分かりにくいですが、ごはんの盛り付け方も実は個性的。

四角い型に入れたのをひっくり返して盛り付けた感じで、ごはんが容器の縁からかなり盛り上がってるのです。容器がすごく浅くて、弁当箱というよりプレート的なやつだからと思います。

ごはんの炊き加減は柔らかめ。そこがちょっと好みと違いますが、唐揚げのお味は好きなタイプでした。

唐揚げには、アッツアツの炊きたてご飯よりも、ほどよく冷めたご飯のほうが合う。‥‥と思うのは私だけでしょうか?

ついでに申しますと、唐揚げを1個ほおばったら、同じ量のごはんでおっかけたい。唐揚げ1に対してごはん1で口中調味したい。

一対一症候群です。‥‥体型はメタボリック症候群ですけど。

ごちそうさまでした。。。

お店の住所:三条市西本成寺1-37-11

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。