三条市 マルイ 本成寺店 コク旨衣の鶏唐揚げ弁当 / バランも現代(いま)は、レタス風。

「コク ウマ コロモ トリ カラ アゲ」

この中に隠れてる動物は?

ウマ」と「トリ」はすぐに見つかりますが、「コ」・・・クマいたー!!

リ ラ ア」・・・トカゲもいたー!!

ク マ コロ ト」・・・コウモリがいたー!!

特にオチもなく、唐突に始まった小学生的な言葉遊び。(^_^;)

わざわざ、取り上げるほどでも無かったですね・・・ええ、鶏揚げるほどでも・・・。

マルイ からあげ弁当 2018-01-11 006

気を取り直して、マルイのお弁当「コク旨衣の鶏唐揚げ弁当」は、きっとライバル店のウオロクがウオロク品質としてテレビCMも入れてた「極うま若鶏もも唐揚げ」に対抗した商品に違いない!と勘ぐりますが、これで298円(税別)は立派。味も好きな唐揚げでした。

レモン果汁の小袋がついてるとこがポイント高いですね。個人的にはマヨネーズの方が嬉しいですが、レモン果汁は なかなか考えたと思います。

バラン(緑のギザギザのやつ)も、現代(いま)はレタス風。 これなら見た目の彩りが良くなる上に、おかずとご飯も混ざらずに済んで一石二鳥・・・ええ、鶏の唐揚げだけに・・・二鳥。

唐揚げと、ご飯の関係性についてですが、唐揚げにはアッツアツのご飯よりも、冷めたご飯の方が合うように思うのは私だけでしょうか? 私だけですよね。
私だけついでに申しますと、唐揚げを頬張る場合、唐揚げ1個に対して、同量のごはんを口の中に一緒に含みたい症候群に駆られます。『唐揚げ1:冷えたご飯1』を口の中で撹拌したいのです。撹拌したい症候群です。

いや、症候群なら、メタボリックの方だね。

ごちそうさまでした。。。

お店の住所:三条市西本成寺1-37-11

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。