長岡市 ラーメンしみず 新保店 味噌ラーメン / お腹が減ったら、しみずでビバーク。

「ラーメンしみず 新保店」です。ちなみに「にいぼ」です。

ラーメンしみず新保店の外観(2018年1月)

昼食に寄ることが多いのですが、珍しく夜です。

ロケ日は2018年1月で、写真の通り大雪でした。雪ニモ夏ノ暑サニモマケズニラーメン、お腹が減ったらしみずでビバーク!

食券制です。

ラーメンしみず新保店の食券機

パネルの通り、基本のラーメンは5種類。

その中からチョイスしたのは、こちら。

ラーメンしみず新保店の味噌ラーメン

豚骨ニモマケズ、醤油ニモマケズ、塩ニモマケズ、味噌ラーメン。

スキなんです。ピリ辛なんです。ネギもたっぷりなんです。温まるんです。

改めて見ますと、すごい説得力ですね。「いっぱい食べてってね」というお店の気持ちがズシズシと伝わってきます。

チャーシューたっぷりで、チャーシュー味噌ラーメンと呼べそうなくらい。麺の盛りは4段階ですが、麺1玉の並でも多め。

麺1.5玉の大盛は50円増し、2玉の特盛が100円増しで、3玉のメガ盛は割安な150円増し。「まー、ええからええから」という、気の良い社長スタイルです。太っ腹!

でも、この日はメガでイキたい気持ちをぐっと抑えました。♪抑えて 抑えて 抑えて 抑えて~

私が大盛りに目覚めたのは、こちらでだったかもしれません。昔は特盛まで同額だったように記憶してます。もう20年くらい前です。

当時は特盛りのあるお店が珍しく、とんこつ推しのお店も少なくて、「動物系」とか「魚介系」とか、ましてや「Wスープ」なんて言葉は存在しなかったのです。

その頃からずっと続いてるしみずはスゲイ! ブレがない! ありがたい!

いろんな味があるのも、気取ってなくて好き。種類が多いと散らかりがちですが、しみずはどれもキチンとしてて無問題です。

ごちそうさまでした。。。。

お店の住所:長岡市新保1丁目22-6

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。