燕市 どさん娘 吉田店 みそラーメン・餃子 / どさん娘の味噌は、どーさ?(んこ)

夜の帳が降りる頃、深夜の「どさん娘 吉田店」。

どさん娘2020-02-29

日中は店内照明がほぼ落とされた感じで営業されてるので、昼間の顔とは打って変わって、明るく賑やかな夜のどさん娘店内。

どさん子や、どさん娘と言えば、イチオシは「みそラーメン」といふのが、定番な・の・ですがぁ~♪(軽部アナ?) 何故か?!

こちらのお店では、ほぼ「ラーメン」といふ名の燕背油ラーメン。しかも、かなり本格的でハイレベル! しかーし!

しかしですよ、今回は「みそラーメン」をいただいてみとうございます。大盛りは食べてみとうございます。

どさん娘 みそ2020-2-29

ワオ! これがどさん娘吉田店のみそラーメンだぁぁぁあああ~!

麺は中太麺だぁぁぁあああ~!

野菜は炒め野菜だぁぁぁあああ~! しかも、しかもですよ? 背油が浮いておりました!

ラーメンほどのインパクトはありませんが、みそラーメンも背油入りだったとは…意外でやんした。

そしてやはり餃子は外せない。

どさん娘 餃子 2020-02-29

以前、少し流行った「餃子は酢と胡椒だけでいただく」といふやつ。

あれで食べてる方もおられるとは思いますが、私は昔ながらに「酢・醤油・ラー油」をドボドボとつけて、時折、酢でむせて、ゴホゴホ言いながら食べたい派。白めしがあればそこにワンバウンドしたい派です。

どさん娘 餃子2 2020-02-29

カリ♪ ジュワ♪ パカッ♪ …パカッ?

時々、餃子の皮が口を開けてることがあります(笑)。だって、あんの重さに皮が耐えきれないんですもの。あんがいっぱいに詰まってギュウギュウなんですもの、豚肉なのに (^_-)-☆

どさん娘 餃子3 2020-02-29

どさん娘 餃子4 2020-02-29

どさん娘 餃子5 2020-02-29

どさん娘の 味噌ラーメンは どーさ?(んこ)

かの有名なユキヒ芭蕉の区です。いえ句です。

オフィシャル(not 髭男dism)には、「どさん娘」は「どさんこ」でなく「どさんむすめ」と呼ぶのが正しいので、字余り過ぎるのですが…ユキヒ芭蕉、才能…なし!!

一緒に行ったバンドの先輩たちは、もちろん「ラーメン」。

どさん娘 ラーメン 2020-02-29

ええ、本格派燕背油ラーメンはこちらで間違いございませんよ。

ごちそうさまでした。。。。

お店の住所:燕市吉田3694-1(ネット上では燕市吉田東町3694-1となっていることが多いですが、マップ検索の結果を優先しています)

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。