長岡市 スタミナ苑 ラーメン / さすがのチャーシュー、焼肉店の生姜醤油ラーメン。

人気焼肉店、スタミナ苑。2018年12月のお話です。

スタミナ苑の外観

らーめん円満の前の通りを南へ車で2分のとこ。以前は昼営業もされてたのですが、近年は夜だけのようで、なかなか機会がありませんでした。

もう、店構えから美味しそう。看板にも書いてあるようにラーメンも人気です。

‥‥てか、実はスタミナ苑ではラーメンしか食べたことがないのです。てへぺろ☆(・ω<)

スタミナ苑の看板

お店の看板ボーイも、テヘペロ♪ (^o^)

とってもいいキャラですよね。携帯の待ち受け画面にしたくなります。

頭をこつんとやってるのかと思いきや、よく見ると引っ張ってる? これ、髪の毛じゃないですよね? 上半身裸ってことは水泳帽でしょうか。

冬は寒そう。風邪ひかないでね‥‥などと心配しつつ入店。開店と同時にくらいに入ったのですが、地元の方々ですぐ満席になりました。

スタミナ苑は卓上のメニューもカッコいいのです。

スタミナ苑の卓上メニュー

レッドブルです、赤べこです。赤地に黄文字が食欲をそそります。読んだだけでよだれが‥‥。

定食もリーズナブルですごいのですが、いただいたのはこちら。

スタミナ苑のラーメン

ラーメンです。やっぱりです。

ビジュアルからも察せられるかと思いますが、長岡生姜醤油ラーメンです。ナルトとほうれん草が風情を醸し出してます。

スタミナ苑のラーメン・アップ

そして、デフォのラーメンでこの肉の量。いとうれし♪  しかも、これでお値段600円。いとしこいし♪(なんでやねん)

チャーシューのおいしさはさすが焼肉店。以前、赤ワインが入ってると雑誌か何かで読んだ記憶ですが、それはチャーシューを煮込む時に使ってたのかもです。

一度、焼肉もきちんと食べてみたいです。

ごちそうさまでした。。。。。

お店の住所:長岡市大山1丁目7-5

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。