三条市 大福 大崎ら~めん / なんと380円、お値段以上のお味にビックリ!

西大崎三叉路近くの「大福」。

大福・入口上の看板

スーパーマルイ大崎店のはす向かいです。「味自慢」のウサギがかわいい

ひさ~しぶりの訪問です。「黒い外壁に張り替えておしゃれになったな」という認識はあったのですが、目線を上に向けますと‥‥

大福の外壁・屋根近くの看板

パラペット(平らな屋根の周囲にある立ち上がり)部分はダークグリーン。実はツートンカラーだったのですね。

でも、玄関部分は以前のままで、なつかしいのです。

大福の入口

右下の看板にご注目ください。「名物 三条っ子ら~めん」です。

三条っ子ラーメンについてはこちらの記事でちょっと書きましたが、この看板もすっかり見かけなくなって久しいです。ラスト三条っ子看板‥‥かも。

店頭ではにんにくチャーシューメンやスタミナラーメンがアピールされてます。でも、個人的には大福といえばこちらなのです。

大福・大崎らーめんの卓上メニュー

大崎ら~めん。なんと! 380円!!

以前の外壁に貼られていたのは、これの大きな看板でした。でも、現在はあまりアピールされてないように思います。

実物はこんな感じ。ジャジャーン♪

大福の大崎らーめん

スープは塩醤油な感じで、出汁がシッカリしてて良いです。コーンとワカメがレトロ感を醸し出してて、浜茶屋(海の家)のラーメンぽくて、そこもまた良し。

小さいけど、ちゃんとチャーシューも入ってます。想像ですが、端っこの部分を使ってコストダウンされてるのかも。

とにかくこれで380円はお見事、お見事すぎます。ラーメンチェーン店もビックリの超高コスパ!

でも、さすがにこれだけというのも気が引けて‥‥

大福の大崎ラーメンとライス

思わず付けちゃいましたよ、ライスを。「勝手に大崎ら~めん定食」のできあがりッス! (^_^;)

このライスがまた、予想外に立派だったのです。

大福・ライスのアップ

蓋付きのお椀に、おしんこの小皿がオン。美味しそう!

蓋、オープン!

大福・ライスの蓋を開けたところ

中身も立派。ボリュームあってビックリ、お米の美味しさにもビックリ~ん!

久しぶりに食べた大崎ら~めんも、とっても美味しくてビックリ。ビックリさせられっぱなしスープレックス!(なんでやねん)

温故知新な感じで、ほんと美味しかったです。次回は三条っ子ら~めんを頼んでみたいです。

ごちそうさまでした。。。。

お店の住所:三条市西大崎1丁目17-20

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。