三条市 らーめん潤 三条店 ごきげん煮干し中華そば / ご機嫌いかが? 何も言えなくて…夏♪

2015年夏、らーめん潤三条店。

らーめん潤三条店の外観

先回は中華そばの巻でしたが、今回いただいたのは期間限定メニュー。

新潟放送のラジオ番組「近藤丈靖の独占!ごきげんアワー」とコラボした、その名も「ごきげん煮干し中華そば」。

らーめん潤三条店の「ごきげん煮干し中華」

ちょっと長くなりますが、番組の中継コーナーのブログ「スナッピー日記」から引用させていただきますと、

スープには笹川流れの塩と
江戸時代から続く村上の醤油蔵の熟成醤油
そして、ブレンドした煮干し!!
こだわり抜いた素材で出来たスープは黄金色!
煮干しのパンチの効いた味の後に
醤油と塩のまろやかさで口の中に甘さが残ります。
スープをすくうレンゲが止まりません!

そして私が一番お気に入りなのが、麺!!
中太ちぢれ麺がとってもスープにからみ
もちもちとした歯ごたえと、のど越しが抜群!
北海道小麦粉の「春よ来い」がブレンドされているそうです。

トッピングはネギ、海苔
麺と相性抜群の細切りメンマと
薄切りながらトロトロのチャーシュー!なんと4枚!
そして近藤さんこだわりのナルト!

これだけこだわったラーメンですが
なんとお値段「700円」!!!

とのことです。その後、潤の本店でも提供されてたみたいです。

実は、この情報もなんにも持たずにお店に行ったのですが、そしたらたまたま偶然この限定メニューをやっていて、物は試しと思って頼んでみました。もちろん大盛りで。

で、それがなんと‥‥美味かったッス!!!!

煮干しの香る甘めのスープにプリプリの麺、チャーシューがどんだけ~♪とのってます。うっすら背脂が浮いてる感じが潤イズム?

全体のテイストは喜多方ラーメンに似てる印象でしたが、これは気に入りましたよ。ごきげんですよ。

でも期間限定メニューだったのですぐに終わってしまい、この1杯が最初で最後でした。

なんか凄くラッキーだった夏の想い出。J-WALKふうに言えば、「何も打てなくて…夏」。いや違った、「吸えなくて」。いやこれも違うな、「言えなくて」でした。(アウトォー!)

あの事件からだいぶ経ちますが、ご機嫌いかがでしょうか?

ごちそうさまでした。。。。

お店の住所:三条市興野1丁目16-20
潤の公式サイトでは「三条市興野1-115-4」ですが、マップ検索の結果を優先しています)

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

フィードバック

返信をクリックすると子コメントを投稿できます(最大5階層まで)。階層を下げたくないときは親コメントに返信して弟コメントにするか、別コメントとして投稿してください。

  1. ♪ご機嫌~♪ご機嫌ラジオ~♪、、、。

    theモッズ風に言ってみたりして

    (о´∀`о)

    1. ♪ゴーゴーごきげんレディオ! ゴーゴーごきげんレディオ!

      FMばかりなんで、ごきげんラジオは、ほとんど聞いたことないのですが、今度きいてみたいです。

      1. 近藤アナのおでこのラインが見るたび気になるのは私だけでしょうか?
        今度から、ナルトを見るたびに近藤アナを思い出してしまいそう、そこから
        おでこも思い出してしまいそうです。

        1. 「おでこと、なると。」 NHK朝の連ドラのタイトルになりそうですね。(^^;)

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。