三条市 旬菜厨房 和楽 県央店 / しっぽりと、落ち着いた雰囲気の居酒屋。

三条市、須頃の国道8号沿いに建つ「旬菜厨房 和楽 県央店」。おさかな亭・雷神などを経営される「オサムフーズ グループ」とのことです。

そう言えば昔、東三条の「りとる・たうん」に、おさかな亭もありましたよね?

和楽 2019-09-11 024

友人たちと集まった2019年の秋。お通しに、紫色した「かきのもと」があります。

ええ、隣県の山形では「もってのほか」と呼ばれる食用菊ですよ。菊を食べるなんて「もってのほか!」なんですかね?!

和楽 2019-09-11 025

テーブルに置かれた小鍋を固形燃料で煮炊きされる、お肉。

たぶん、和牛…だったかな? 色合いからすると豚肉っぽいですよね?

…これがホントの「煮え切らずにすみません。」 鍋なのに…(;^_^A

和楽 2019-09-11 027

微妙にピンボケすみません。

そして、お造りは刺身の鮮度がリーズナブルな居酒屋よりワンランク上って感じ。

とは言え、価格帯は高級店よりお安いので、そんなに高くないけど、いつもよりちょっと良い感じの居酒屋さんで、「ワイワイ」と言うより、もう少し「シッポリ」したいと言う時には良いお店と思います。

個室で、たしか? 掘りごたつになってたような? 気がします。(違ってたらすみません)

掘りごたつなら、脚が「わぁ~!楽ぅ~!…わ~らく~…和楽」ってのが、言いたかっただけです、ごめんなさい。(笑)

こちらのお店では、コロナ禍の昨年、2020年5月の古い情報ですので、現在も継続されてるのかわかりませんが、ボリューミーで美味しそうな「おさかな亭」の海鮮丼をテイクアウトできてたようです。

大きく切られたお刺身がドドドーンと乗った海鮮丼は食べてみたいですね。他、お寿司やおつまみメニューのテイクアウトが沢山。

ごちそうさまでした。。。

お店の住所:三条市須頃2丁目80

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。