加茂市 味一食堂 中華そば / 爽やかな加茂山~加茂川散策のランチに、いかが?

加茂市の「味一食堂」。

加茂市立 葵中学校の近くと言えば近くですが、加茂山の麓の方ですのでアップダウンのある道沿いにあります。通りに面してはいますが、ちょっとわかりにくい場所ので、ナビ設定されて行くと良いかと思います。

清楚な佇まい。

ショーケースには食品サンプル。

「実に良いなぁ~♪」

お店に入る前に、「ここは間違いなく美味しいお店である!」ってことが伝わってくる感じ。

加茂 味一食堂2019-10-01 002

そして、私は個人的に加茂で一番美味しいのではないか?と思っています、味一の「中華そば」。

「ラーメン」って表記より、「中華そば」って方がシックリくるような一杯。

今日は具沢山Verのようです。サービスだったのかしら? 私の体形に合わせていただいたのかな?(;’∀’) ♪サービス サービス!(ミサトさんの声で)

いえ、具溢れ、愛溢れる一杯に「ありがとう」…しかありません。

実は、「中華そば」が素晴らし過ぎて、その美味しさに感動したが故に、まだ他のメニューをいただいたことがありませんが、きっと何を食べても美味しいのだと思われます。

定食は、お刺身の小鉢が付くらしいですよ。(^^)  加茂の宝…まさに、加茂錦なお店と思います。(酒造だね、加茂錦酒造だね。)

お店の周囲には加茂山公園や青海神社があり、公園内にはリス園があって散策するにはとてもお手頃な環境ですね。5月の加茂川にはワイヤーで吊るされた鯉のぼりが、川の上を悠々、緑色の風にそよがれて泳いでいますので、加茂山~加茂川などお散歩も、とても良さそうです。

お昼に、味一食堂で中華そば…ライス付きにして、お刺身の小鉢も付いて来て…って、最高じゃないですかぁ~♪

ごちそうさまでした。。。。。

お店の住所:加茂市松坂町11-6

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

フィードバック

返信をクリックすると子コメントを投稿できます(最大5階層まで)。階層を下げたくないときは親コメントに返信して弟コメントにするか、別コメントとして投稿してください。

  1. 大盛様こんにちは。先月はシャッター修理でお世話になり、その節はありがとうございました。味一食堂さん、近所なのでかなり昔に行ったことがあります。記事を読んで懐かしくなったので近々行ってみたいと思います。

    1. お世話様です。
      シャッター工事ありがとうございました

      味一さん、加茂イチと思います!ぜひぜひ♪

  2. 味一さんの前を通ったら、都合によりしばらくお休みします、との張り紙がありました。
    心配です。

    1. コメントありがとうございます。
      味一さんが再休業の件は私も聞いておりました。再開してみたけど、まだ調子が思わしくないようで、
      またしばらくお休みとのことです。
      早い復活を祈っておりますが、しっかり養生していただき再開していただきたいです。

      きそば権吉さんは、ラーメンがメニューからなくなったそうですが、再開されたそうです。

      1. 情報ありがとうございます。
        加茂市の老舗の店が…
        個人店が減少していくのはさみしいですね。

        1. 同感です。加茂の老舗と言えば、その昔、鈴や食堂、長谷銀食堂、キャプテンさんが閉店した時はとてもショックで悲しかったです。
          そう言えば、大國さんが閉店されたと噂で聞いたのですが食べログにはまだ掲載保留とはなっていなくて、、、ご存じでしょうか?

          1. えっ?
            大國さんですか?
            貴船さん系列じゃないですか?
            ですが、最近お客様いるの見かけませんね…
            担々麺美味しかったのに…

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。