東京都台東区 浅草やきそば 福ちゃん / 日本最古の地下街で、フォトジェニック・やきそば。

This is 東京だよ、おっかさん♪

浅草・浅草寺。東京タイムトラベル2019 冬の陣の二日目は単独行動で浅草へ。ええ、浅草演芸ホールに落語を観に行ってきました。落語も江戸時代、タイムトラベルにはふさわしいでしょ?

浅草1

浅草2

浅草寺でお参りして、花やしきのタワーなど眺めながら、寄席が始まるまでStay。

…と思いきや、ここに来るまで午前中からすでに1杯やっつけておりやした。

浅草地下街1

ピンボケ すんません!

ルートは、定宿の上野から地下鉄銀座線で浅草駅に来て、この地下街を通って地上の仲見世通りの方へ出ます。

今までも何度か通ってるのですが機会に恵まれず、なかなか立ち寄れなかった「浅草やきそば 福ちゃん」に、ようやく立ち寄ることが許されました。我、悲願達成乃瞬間!であります。

浅草やきそば 福ちゃん

すっかり綺麗?

いや、綺麗ではないか…若手に引き継がれたようで、お洒落…いや、小洒落てしまいましたが、あの目玉焼きの乗った「浅草やきそば」は健在です!

福ちゃん2

2019年の12月末のメニュー表によりますと「鉄板焼きそば 350円(大盛り400円)」です。庶民派すぎる!

相棒は別名「ツーフーシラズ(痛風知らず)@燕三条TV」のレモンサワー。(いや、絶対知ってると思うけど…w)

浅草やきそばとレモンサワー

でたー! これこれ! これよこれ!

フォ、フォ、フォトジェニックーーーーーーーー!!

浅草やきそば4

可愛い!! 食べちゃいたいくらい可愛い!!(いや…食べますけど)

映えます、映えます。たまんねっす、 特に目玉焼きが目玉んねっす。(^^)v

この日を境に、自分で焼きそば作る時に目玉焼き乗せるようになりました。

浅草地下街

地上にあがる前に見つけた、同地下街にあるワンカップがズラリ!なお店。

朝なので営業してませんでしたが、後に調べたら「忍者場 NINJABAR」って言うらしいです。

店主が忍者らしいです。いえ、忍者コスプレですけど、お客さんもコスプレできるそうで、楽しそう♪ ノリの良い外国人観光客にも大うけのようです。

コロナ収束の暁には、またぜひ行ってみたい日本最古の地下街「浅草地下街」。フォトジェニックな焼きそばで昼酒できる世の中が、早く戻ってきてほしい。

ごちそうさまでした。。。。

お店の住所:東京都台東区浅草1-1-12(浅草地下街)

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。