三条市 三角 / 言葉はさんかく、こころは四角。

いやはや、人に教えたくないような、でも教えたくて堪らないような凄いお店に出会いました。
あ、私の「凄いお店」の基準は「美味しいのに、高すぎない」そして、「知ってる人だけが知ってる」というお店を指します。

まさしく、まさしくそんなお店に連れていってもらいました。

まずは、お造りを見ていただけば一目瞭然。

山角 2020-07-17 031

「これ絶対うまいやつ~♪ これ絶対うまいやつ~♪」

ね、凄いでしょ? 見ただけで伝わりますでしょ?

お店は見つけるのが難しいような場所です、こんなところにお店があるのかな?という、まさに隠れ家な立地。

大将がおひとりでされてて、店内は入口で靴脱ぎワンルーム。基本は厨房前のカウンター席(6席くらい)で、他に2~3人くらいで座れる小さなテーブル席が、2つくらいあったでしょうか。

料理も提供も、大将おひとりですのでお客さんも、てんでばらばらに注文をせず、大将に相談しながら順番を考えながら、タイミングよく紳士的にオーダーをしていくスタイル。

連れていってくれた方に奢ってもらったのでハッキリとお値段は覚えておりませんが、たらふくお酒を呑んでもお会計は二人で1万円ちょっとくらいだったと思います。(ゴチになりやした!)

代行待ち時間が長かったので、連れてってくれた方の超おススメの「焼きそば」を〆にいただくことが叶いました。

実は大将の気分次第(気分と言うか、ほんとは手間が掛かるのでしょうね)で、お店の混み具合で作ってもらえる時とそうでない時があるようですが、これが…とてつもなく旨し!! 久しぶりに焼きそばで感動してしまいました。

山角 2020-07-17 033

見た目はごく普通に見えますが、只者ではない焼きそば…食べることができたら超ラッキー。

店名から、くるりの名曲「言葉はさんかく こころは四角」を思い出し、今記事のタイトルにさせていただきました。

ごちそうさまでした。。。。。

お店の住所:三条市長嶺304

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。