三条市 薮正 焼きそば 他 / 超レア体験!薮正からの出前。

三条市内の食堂の中でも、かなりレアなお店だと思いますが、そんな「薮正(やぶしょう)」さんから出前をとってもらい、いただくことができた超レア体験談です。

お店には一度だけ行ったことがありますが、途中から一方通行の通りにありまして、地元と言いますか、ご近所さんじゃないとちょっとわからない場所にあります。
新潟地方法務局三条支局の通りなのですが、NTT東日本三条局(でんでんこうしゃって知ってます?昔は電電公社って呼んでたのです。懐~い!)の方からは一方通行で入れません。

いつもライブでお世話になっております、横山酒店(ライブスペース楽道)でのライブ打ち上げで、ご近所の「薮正」さんから出前をとってもらい、皆でいただきました。
ちなみに、横山酒店さんのライブスペース楽道は、酒屋さんなので、お酒は売るほどありますから、呑み放題ライブが可能なんですよ。

まずは、薮から正に! いえ、藪から棒に…野菜炒め。

藪正 出前横山酒店 2020-10-14 019 (2)

薮正のお皿が渋い!  超レア! ユキちゃん☆感激!

出前なので、ラップで丸くなってるところが胸キュン♪です。

そして、焼きそば。

藪正 出前横山酒店 2020-10-14 019 (3)

三条市内の食堂では案外、塩味の焼きそばが多いのですが、こちらはレトロでオーソドックスにソース味。いいなぁ~♪ とってもいいなぁ~♪ 清く正しい昭和な焼きそば、、、タマリマセンなぁ~。

で、豚肉ですが、トリを務めるのは餃子。

藪正 出前横山酒店 2020-10-14 019 (4)

トロ~ん♪ なになになに、このしずる感、艶のある餃子。

見てるだけで目がトロ~んとしてきます。(*´∀`*)  「薮正堪能」そんな新たな四字熟語が生まれた瞬間です。

「薮正」しかも、出前。 まさか、こんな機会が訪れようとは思ってもいませんでした。激レア体験ありがとうございました。

ごちそうさまでした。。。。

お店の住所:三条市東裏館2丁目20-7

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。