三条市 餃子 かぁさんの力 泉屋 / 餃子ダイエットのチカラ。

三条市のテイクアウト餃子と言えば、『かぁさんの力 泉屋』。

国道403号沿い、地名は鶴田にあります。♪古い奴だとお思いでしょうが、古い奴こそ新しいものを欲しがるもんでございます…って、それ、鶴田浩二!(若い人知らないよ~)

お店で焼いた餃子もテイクアウト出来ますが、私はいつも冷凍のものをいただきます。焼き方の指南書も付随しておりますので、家庭のフライパンで美味しく焼くことが出来ます。

しかも、我が家のフライパンのサイズに丁度良い量なんです。餃子は大きく食べ応えあり!皮は厚めですが、ゴワっでなくシットリしてるので丁度良い口当たりです。

中身の具が地産地消!地元の安全で美味しい素材をいかんなく使われていますので、オーガニックな美味しさ。ニンニク入りと無しがありますので、お仕事などで臭いは…ちょっと…って方も、お選びいただけます。

少し前に流行った?! 餃子ダイエットはご存じでしょうか? やり方はいたってシンプルで「夕食を餃子にする」だけ! 朝食や昼間は何を食べてもOK! 夕飯のみ餃子に置き換えるというものです。

ただ~し!その際にライスを食べたり、ビールを飲みたくなってしまうかもしれませんが、そこは我慢です!(そこが一番シンドイ~♪)

餃子の個数は12個まで食べてもOK。餃子12個って案外お腹を満してくれます。くれるはずです。いや、ま、ちとは覚悟しておけ~♪(…さだまさしさんの関白宣言より)

高カロリーなイメージの餃子ですが、実は餃子1個あたりおよそ35kcal〜40kcalほど。なので12個食べたとしても480kcalほど。

一般的なミートソースパスタのカロリーが650kcalほどなので、それ以下のカロリーとなります。具材にもよりますが、このくらいなら女性の1日の平均摂取カロリーの1/3〜1/4ほどなのでカロリー面はクリア。

更に栄養価面でも、餃子の具材として入れるキャベツには、美容の味方であるビタミンCやビタミンKが。ニラには骨を丈夫にするカルシウムが。豚のひき肉にはビタミンEやタンパク質が含まれているので、腹持ちが良く、更に健康的なダイエットとして、餃子は向いてるそうですよ。

…という情報だけは…実践しないと…(;^_^A ですねぇ~♪

ごちそうさまでした。。。。。

お店の住所:三条市鶴田3丁目7-18

Twitter:@izumiyagyouza

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。