三条市 餃子 かぁさんの力 泉屋 / 完全食! 今夜は餃子で 夏バテ対策

三条市鶴田の国道403号沿いにあります『かぁさんの力 泉屋』。皮がもちもちで♪大ぶり餃子はテイクアウト専門で、私はいつも冷凍を購入しますが、店頭で焼いてもくれます。

かあさん餃子 泉屋2020-06-05 014

「ひと目会ったその日から! 餃子の花咲くこともある!」

フライパンにお花のように丸く焼くのが我が家の流儀。

三条 かぁさんの力 泉屋 2017-09-02 040

冷凍餃子の焼き方は、添付された「上手な焼き方」に忠実に従って焼けば間違いなし!

「地産地消をモットーに!」 地元密着型、手作りのオーガニックな餃子は美味しく、健康にも良さそう。今年も猛暑でしたが、夏バテ対策に泉屋さんの餃子はもってこいではないでしょうか?

調べてみたところ…

そもそも餃子は小麦の皮からは炭水化物、餡の豚肉からはタンパク質と脂質、そしてキャベツをはじめとする野菜類からはビタミンCや食物繊維が摂取できるため非常に栄養バランスの良い料理で「完全食」などと称されることがあるそうです。
特に夏バテ対策としては、炭水化物だけでなく糖質のエネルギーへの変換を助けるビタミンB1をしっかりととることが良いとされてて、豚肉にはこのビタミンB1がたくさん含まれてるので良いそうです。
そしてこのビタミンB1 を身体に吸収を促進するのが、にらやニンニクのにおいの元となっているアリシンだそうでして、アリシンの活躍によって疲労回復がしやすい身体が作られるのだそうです。

科学的にも餃子は夏バテ対策に非常に有効な料理と言うことになるみたいですよ。

標語ふうに申せば、

「完全食! 今夜は餃子で 夏バテ対策」

ごちそうさまでした。。。。

お店の住所:三条市鶴田3丁目7-18

Twitter:@izumiyagyouza

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。