出雲崎町 どさん子 出雲崎バイパス店 生姜醤油らーめん / 大型車駐車可は、2024年問題を救う。

あなたを追って出雲崎♪ 国道116号沿いにあります、「どさん子 出雲崎バイパス店」です。

お店の入口は、国道沿いを背にした東面。

砂利敷きではありますが、大きなトラックを停められる大型車可の駐車場完備ですので、トラッカーさん達の憩いの場、オアシスになっております。

どさん子 出雲崎 生姜醤油ラーメン2022-08-09 042 (2)

メニューなど、かなり独自路線ではありますが、それでも「どさん子」ですので、味噌らーめんがメニューの筆頭に鎮座してます。

ガテン系どんぶり定食物も充実してます。

どさん子 出雲崎 生姜醤油ラーメン2022-08-09 042 (3)

更に、酒処 そして、一品物もたっぷり!

こちらで飲食して仮眠される運転手さんもおられるようです。

そうでもなきゃ、車内ではなかなか寝れませんよね。

さすがに「ぐっすり」とはいかないかもですが、少しでも緊張を緩和して翌日の安全運行に寄与してくれるお店の存在は大事ですよね。

更に、運転手さん不足が危惧されてる2024年問題を支える大切なお店と思います。

どさん子 出雲崎 生姜醤油ラーメン2022-08-09 042 (4)

…という事で、自分の2024年空腹問題も解決すべく、今回は「生姜醤油らーめん」です。

どさん子 出雲崎 生姜醤油ラーメン2022-08-09 042 (5)

お隣の長岡市、長岡生姜醤油ラーメンをリスペクトされてるのだと思いますが、ちょっと似て非なる感じではありました。

でも、どこにも「長岡」って書いてませんので、わたくしの勝手な思い込みと勘違いでありまして、、、

えーっと…間違いなく、生姜の入った醤油味ですので、「生姜醤油らーめん」で…間違いございません!

どさん子 出雲崎 生姜醤油ラーメン2022-08-09 042 (6)

出雲崎は海に近いからか、ワカメが入ってるのが特徴的でした。

ワカメが入った醤油ラーメンって、浜茶屋(新潟では海の家の意)のラーメンっぽく感じます。

ちなみに、海の家を「浜茶屋(はまぢゃや)」と呼ぶのは、新潟だけでなく、山形県、北陸三県、京都府、兵庫県(日本海側)など日本海沿岸地域、および三重県でも使われてるそうです。

ごちそうさまでした。。

お店の住所:三島郡出雲崎町小木249-1

投稿者:ユキヒロック

同じ食べ物の記事

同じお店の記事

コメントの投稿

コメントは、管理人の承認後に表示されます。

管理人の外出時など、承認に時間がかかる場合もありますが、ご了承ください。また、不適切な内容と判断したコメントは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。