新潟市西蒲区 ログらあめん よし田亭 平日ランチ特別セット(カレー丼) / 旨し!安し!お腹いっぱいだし! 三方良し。

国道460号沿いの、「ログらあめん よし田亭」。名前の通り、ログハウスのラーメン店です。

よし田亭の外観(2016年10月)

以前もご紹介しましたが、平日お昼の限定セットメニューがチョーお得。

その名も「平日ランチ特別セット」。ラーメンとご飯もののセットがワンコイン、つまり500円ですぞ。

ABCの3種類ありますが、今回はBのカレー丼セットに。

ラーメンは、しょうゆ or しおを選べますが、なんとなく説明を省きたい気分だったので、しょうゆで。「‥‥まー、しょうゆーことで」と、お願いしましたw

よし田亭の平日ランチ特別セットB・しょうゆらーめんとカレー丼

ご、ご、ごれで、、、ご、ご、ごひゃくえん! で良いのですか? いいんですか? いんですか?(©RADWIMPS)

ラーメンは、よし田亭の特徴的な細麺に、魚介系の利いた透明感ある飴色のスープ。

Bセット・しょうゆらーめんのアップ

具は平日特別ランチバージョンで、モヤシにチャーシューと、単品らーめんよりもシンプル。でも、このシンプルなモヤシが結構いい! シンプルイズベストで好き。

手作りカレーのミニカレー丼。

Bセット・カレー丼のアップ

ラーメンにあうサッパリとしたカレーで、ペロッといただけました(‥‥うん。ペロっといただいちゃうのって、サッパリに関係なくいつもだよねたぶん?)

旨し! 安し! お腹いっぱいだし!

いわゆる、三方良しですね(それは「売り手よし、買い手よし、世間よし」や!)。‥‥あ! 三方よしで、「よし」田亭? (*´∀`*)

併設のライブハウス「フォーク酒場 よしだ」でも大変お世話になっておりまして、2017年6月10日(土)19時からライブに出演させていただきます! よかったら遊びに来てね! チャージ千円です。

ごちそうさまでした。。。。。

お店の住所:新潟市西蒲区国見2718-1

Facebook:ログらあめん よし田亭

投稿者:yukihi69

関連記事

コメントの投稿

コメントは管理人の承認後に表示されます。不適切な内容と判断したものは承認しない場合があります。

メールアドレスがサイト上に公開されることはありません。

* が付いている欄は必須項目です。

※コメント欄に日本語を含まない投稿は、送信しても無視されます(スパム対策)。